2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 独り花見。 | トップページ | すんごく便利。 »

2005.04.25

皆で花見。

昨日のお花見は思いがけず大人数となりました。
サッちゃん(いとこ)とそのダンナと子ども2人、ミホちゃん(いとこ)、私の母と妹とその子ども。……自分を含めて総勢9人。
えーと、私の父は公園と自宅を往復する送迎車係になってました。すまぬ父上ー。
公園の近くがすごく混雑してて、駐車するのが大変だったので…。

行ったのは須坂市の臥龍公園。「日本のさくらの名所100選」にも入ってます。
実家にほど近く、たまーに散歩に行ってた場所だったりします。

臥龍公園の桜

池の周りに桜の木が植えられてて、道の両側に木がある場所は見事な桜のアーチになっております。屋台もいろいろ出てました。花見客もむちゃくちゃ多かった(笑)
公園内にはちょっとした動物園もあるのですが、昨日はそこで毎年恒例の写生大会も行なわれてました。晴れててよかったねー。

今回のお花見は池の周りを歩いて回っただけで終わり、実家に戻って宴会。
妹のダンナも遊びに来て、昼の12時過ぎに飲み始めて終わったのは夕方5時頃でした(苦笑)

« 独り花見。 | トップページ | すんごく便利。 »

コメント

桜もきれいですけど、天気は文句なしの快晴ですねぇ。いいなぁ。
池の右側に浮いてるの、ひょっとしてボートか何かですか?

先週臥竜公園に夜桜を見に行ってきました。
ライトアップされた桜も綺麗だったけど、青空に映える桜も綺麗だね。
それにつけても、おでん食べ損ねたのが心残り・・・やっぱり花より団子(笑)

★オレ様
この日はほんとに雲ひとつない良い天気でした。
右側のはボートですよ。
この写真は池の真ん中に掛かってる橋の上から撮ったものです。池の反対側の方が、たくさんのボートが浮かんでました(笑)

★むうさん
夜桜もいいですな~。来年は夜桜撮りに行きます!
やはり花より団子&おでんですね(笑)
今回は何も食べませんでした……。残念だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3861159

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で花見。:

« 独り花見。 | トップページ | すんごく便利。 »