2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ついに300 | トップページ | T-SQUAREの新譜購入(BlogPet) »

2005.04.22

PS2で「ロマサガ」

昨日発売されたゲーム、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』を買ってきました。
公式サイトはこちら
スーファミ版の「ロマサガ」をこよなく愛する鈴藤にとって、これをプレイするのはもはや必然です。(というくせに発売日に入手しそびれてるけど)

今のゲームということで、最初のものとは映像関係が随分と違ってますね。
オープニングで山崎まさよしさんの歌が流れるなんてのもなぁ。
でも、その他の曲は、昔の面影残してるものがけっこうあります。

元々のオープニング曲「Dawn of the Romance」、大好きなんですよー。
昔のロマサガのサントラはオリジナルバージョンとアレンジバージョンの2枚持ってます(笑) アレンジ盤の方は、知らない人が聞いたら普通にインストのアルバムかと思うかも。それくらい完成度が高いように思います。


えーと、8人の主人公の中から冒険者のグレイを選んで、ゲーム開始っと。
……あー。フィールドに出てすぐに恐竜と鉢合わせしてしまい、いきなり倒されてしまいました(苦笑)

さて、頑張ってプレイしましょうかね。
6月16日に『ドラッグ オン ドラグーン 2』が出るので、それまでに一度はクリアせねば!(笑)
ああ、『無双4』もまだまだやらなくちゃ。
何だか充実してるなあ。

« ついに300 | トップページ | T-SQUAREの新譜購入(BlogPet) »

コメント

オレ様は最近は全然ゲームをしてないですねぇ。
このままだと、たぶん7月に発売されるであろう「実況パワフルプロ野球12」まで何もやらないんじゃないでしょうか。
でもパワプロが出たら、“学生生活"に戻ってやりまくると思います(笑)

パワプロお好きなんですか~。
スポーツ関係のゲームはめったにやらないので、知識が飛び飛びになってます。もう12が出るんですか。ふむふむ。
私も、学生のときは今以上にゲームやってたなー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3816801

この記事へのトラックバック一覧です: PS2で「ロマサガ」:

« ついに300 | トップページ | T-SQUAREの新譜購入(BlogPet) »