2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 筆記本電脳、使用中。(BlogPet) | トップページ | 「ミンストレルソング」続き。 »

2005.05.01

脱MS。

皆様、ブラウザやメーラーは何をお使いでしょうか。
Windowsマシンを買うと標準でついてる、IE(Internet Explorer)と OE(Outlook Express)の利用者が多いかもしれませんね。

私の場合、OEを使うのは数年前にやめました。代わりのメーラーは「EdMax フリー版」ってのです。快適ですよん。
ブラウザは相も変わらずIEを使っておりました。

でもこのままではいけないと思って(謎)、何やら評判がいいらしい、「Firefox」っていうブラウザを導入してみましたです。
IEからお気に入りやCookieなどを簡単に引き継げるところが良い!
しかもページの読み込みが早い気がする!(笑)

タブブラウザに慣れてないので、操作に少し手間取ってますが、慣れれば良い感じになるのではないかと思いまする。

« 筆記本電脳、使用中。(BlogPet) | トップページ | 「ミンストレルソング」続き。 »

コメント

ぶらうざー: Netscape
めーらー: Eudora
以前は、ATOKとか買うと付いてくるShurikenメーラーとか使ってました。

IE/OEは…ぜんぜん使ってない(`・ω・´)

わたしゃ
Sleipnir
というタブブラウザを使ったり
IEを使ったりでふ。

メーラーは相変わらずOEだなぁ。。

★yanmaさん
ネスケですかー。Eudoraってのは知りませんでした。
アカデミック版があるのですね。ふむふむ。
(学校に勤めてるので購入はできます♪)

★悠稀くん
こちらのSleipnirも知らなかったのでググってみました。
……上級者向けですかい(汗)

オレ様は、
ブラウザ「Firefox」、メーラー「Becky!」です。
ブラウザは前までは「Opera」を使ってましたが、
ブログの表示がダメダメだったので、
Firefoxにしました。
場合によってIEと交互に使ってます。

★オレ様
おおっ。お仲間がっ。( ・∀・)人(・∀・ )
「Becky!」が良いって話は聞いたことがあります。
私は、IEはもう全く使ってません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3943262

この記事へのトラックバック一覧です: 脱MS。:

« 筆記本電脳、使用中。(BlogPet) | トップページ | 「ミンストレルソング」続き。 »