2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« お出かけお出かけ♪ | トップページ | 『コンスタンティン』観ました »

2005.05.05

菜の花まつり

飯山市で開催されてた「菜の花まつり」に行ってきました。
家から50kmぐらい離れた場所です。


さすがGW、観光客が大勢来ていました。
少し離れた駐車場に車を停め、シャトルバスで会場へ。
“菜の花公園”という場所で、丘一帯が菜の花畑になってます。


菜の花の丘
こいのぼりが泳いでました。


菜の花の丘 2
丘の反対側。少し向こうに千曲川が流れてます。


菜の花のアップ
遠くから見たほうがいい花かも…(笑)


屋台もたくさん出てて、うららかな陽気(というよりちと暑かったけど)のもとで、お祭りを楽しんできました。

……といっても滞在時間30分。ぐるっと回りながら写真とっただけ。
いやー、独りで屋台のヤキソバ食べたりすると寂しいかなー、と(苦笑)

« お出かけお出かけ♪ | トップページ | 『コンスタンティン』観ました »

コメント

すごいきれいですね。
これって、中まで入って行けるんですか?
花に囲まれるのも気持ちいいですね。
何より天気いいもんなぁ。

小道があって中まで入れますよ。
道が迷路状になってる箇所もあって、来ていた子どもたち大喜びでした。
今年のGWはお天気に恵まれて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4001297

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花まつり:

« お出かけお出かけ♪ | トップページ | 『コンスタンティン』観ました »