2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 美容室難民。 | トップページ | 明日はライブ。 »

2005.05.23

「ミンストレルソング」クリア!

ついに…っ!
ついにこの日が……っ!!

と、なぜかカイジ口調で述懐したくなったりしますが(謎)

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』、1回目のクリアをいたしました!


購入してから1ヶ月以上。
まあ、社会人ですからこんなもんですかねぇ。

このRPGにはレベルという概念がないのですが、ま、いわゆる「レベル上げすぎ状態」まで育てちゃいました。ラスボス弱すぎ(笑)
しかしその手前にいた敵には勝てず、7回ほど全滅したりしてまして。
うーむ。おかしいなぁ(苦笑)

スーファミ時代のロマサガもそうでしたが、戦闘を繰り返していくと、雑魚敵がボスキャラと同じくらい強くなっちゃうんですよね。
実際、雑魚に全滅させられたりってことが何回かありました。

冷めた口調のグレイという名のおにーさんを主人公にしてたのですが、声を聞いてるうちにお気に入り度がかなり上がってきましたよ。
これが…萌えというものなのか……っ!(マテ


――ここでいきなりフュージョン話。
クリア後のスタッフロールに、使われてた音楽を演奏した方々のお名前が出てましたが、「ベース 青木智仁」って書かれてましたよー!(私の記憶が確かなら)
これって、“あの”ベーシストの青木智仁さんですよね、多分。


さーて、2回目は誰を主人公にしようかなー♪

« 美容室難民。 | トップページ | 明日はライブ。 »

コメント

そういうサプライズが楽しいですよね。
オレ様も手持ちのRPGを早くクリアせねば...

ええ、こういうサプライズがあるからスタッフロールはじっくり見ちゃいます(笑)
本田さんはゲーム関係のお仕事したことあるんでしょうかねぇ。

すいません、社会人なのに1週間くらいでクリアしてました(苦笑

まあ、それもアリです(笑)
一人暮らしだと家事に時間を取られちゃうってのもありますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4256793

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミンストレルソング」クリア!:

« 美容室難民。 | トップページ | 明日はライブ。 »