2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« フュージョンとわたくし | トップページ | 「ミンストレルソング」クリア! »

2005.05.22

美容室難民。

行きつけのお店で担当してもらってた美容師さんがいなくなってからというもの、どこの美容室に行こうか散々悩む“美容室難民”になってました。

一度、長野市内の某店に行ってはみたんだけど、何だか合わなくてなー。雰囲気とか客層とか。

で、情報求めてネットで検索してたんですが……ちょっと良さげなお店を発見。
しかも、店名がT-SQUAREの曲のタイトルと同じっ!
うむ。これはもはや運命だな。(←バカ)


……というわけで行ってみました(笑)

ヘアサロン 「CONTROL」
http://www.tsuiteru.com/hs/control/

内装に木がほどよく使われてて落ち着いた感じ。
オープンしてからそんなに経ってないのかな。新しいお店でした。

今回はカットとカラーをお願いしました。
施術待ちの時間には、大抵のお店ではコーヒーなどを出してくれますが、ここではメニューがあって4種類の中から好きなものを選ぶシステムになっておりました。これはいいですね。

季節によって変わるようですが、今日あったのは「ジャスミン緑茶」「コーヒー」「ラズベリーティー」「オレンジジュース」。ジャスミン緑茶を頂いてきましたです。


おお、それとシャンプーがビックリだった(謎)
今まで経験したことがないシャンプー台だったのでドキドキしてしまいました。

えっと、壁際にあるんじゃなくて、台が独立してて美容師さんが真後ろにいる形式で。
……ググってみましたが、「リアシャンプー」っていうもののようです。
あー、都会では既にこれが普通なのかもしれないけど(汗)

シャンプー時のお約束の、顔に掛ける布もありません。
目を開けたまま、窓から外の景色を眺めながらシャンプーしてもらえる……とのことですが、やはり目は閉じてしまうなぁ(笑)


仕上がりはとっても満足ですよん。次もここに行こうっと。
これで難民から脱却だー。わぁい。

« フュージョンとわたくし | トップページ | 「ミンストレルソング」クリア! »

コメント

おしゃれなお店ですね。
ってーか、オレ様はいつも普通の散髪屋なので、美容院ってあんまりよく分かりません。
(散髪屋との違いは、顔剃りをやるかやらないか?)

でも、その分いつも格安ですよ。
オレ様の場合は1回あたり¥2,000ジャストです(笑)

うーむ、2000円ですか~。いいな。
美容院でカットとカラーをやってもらうと、いつも1万円ぐらいになっちゃいます。
双方のいちばんの違いは、おっしゃるとおり、カミソリを使うか使わないからしいですね。
顔剃り…気持ちよさそうだなー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4243254

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室難民。:

« フュージョンとわたくし | トップページ | 「ミンストレルソング」クリア! »