2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 菜の花まつり | トップページ | 某書店にて »

2005.05.06

『コンスタンティン』観ました

キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観てきました。
映画観に行くの久しぶりだなあ。

生まれ持った能力を使って悪魔祓いの仕事をする男の話です。
なぜそんなことをしているのか。
それは、自殺を図って2分間成功したために天国へ行けなくなったから。
人間界に現われる悪魔をたくさん地獄へ送り返して、善行を認めてもらって天国へ行きたいわけです。

地獄の描写がよかったなぁ。あれは行きたくないわ、確かに(笑)
個人的にはこのお方がいい味出してたと思います。↓(伏せときます)
ルシファー(サタン)がお茶目すぎるっ(笑)
……あ、肝心の評価ですが、面白かったですよー。DVDになったらまた観ます。


えー、ここから先が一番書きたかったことですが(笑)

映画館で、エンドロール(エンドクレジットともいいますね)は、最後まで見ますか? それとも途中で席を立ってしまいますか?
私は最後まで見る派です。
なぜなら、エンドロールの後におまけ映像がある映画がたまにあるから。

……というわけで。

『コンスタンティン』は最後まで観たほうがいいですよっ!

とある人の行く末が描かれてます。
席を立って帰っていった人たち、もったいないな~(笑)

« 菜の花まつり | トップページ | 某書店にて »

コメント

そうまで言われれば、見に行きたくなりました > コンスタンティン

エンドロールは、ほとんどの場合最後まで見ますよ。Special Thanksのところにサプライズがあるかもって思って(笑)

何のアルバムだったか忘れましたが、T-SQUAREのアルバムジャケットのSpecial Thanksに、レコーディング時に遊んでいたラジコン名が入ってるものがあるそうです。

そういうサプライズを期待しているんですが、なかなかお目にかかれないものですねぇ。

Special Thanks もおいしいですよね(笑)
T-SQUAREのアルバムにそんな仕掛けがあったとは知りませんでした。
どのアルバムだろう……。(って全部見てみれば解るだろうけど(笑))
遊び心は大事ですね。

そういうサプライズとは少し違うけど、思い出したのでご紹介。
私が好んで聴いてるDIMENSIONのアルバムには面白い仕掛けがあります。
例えば、12枚目の『12th DIMENSION "IF"』のジャケット。表と裏で12箇所の間違い探しになってます(笑)

コンスタンティン観たんだ。映画館で観るのがお薦めの映画だった?最近、映画観てないので今度久しぶりに行ってみようかな。
私は結構すぐに席を立っちゃうほうなので、今度からは最後までじっくり観るようにするね。
今日は天気は良かったけど寒かったね。
炬燵をつけたらうたた寝しっちゃったよ。体が資本の負け犬なのに風邪ひくところでした。お互い体には気をつけませう。

迫力が命という感じの映画なので、できれば映画館で観るのをオススメします。
サービスデーに行けば1000円ですよー。

うたた寝、気持ちいいですよね~。炬燵は危険かも。
そういう私はホットカーペット上でうたた寝してます(笑)
風邪ひかないようにくれぐれもご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4018976

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンスタンティン』観ました:

« 菜の花まつり | トップページ | 某書店にて »