2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 脱MS。 | トップページ | お出かけお出かけ♪ »

2005.05.03

「ミンストレルソング」続き。

blogを更新しない日があるのは、4月22日にも書いた『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』にはまってるからであります(笑)
ああもう続きが気になってしかたがないのですよー。

スーファミ版をやりこんだので話の流れは分かってるんですけど。
どうしてこんなに楽しいのかなあ。んー。買ってよかったなー。

……と、私は絶賛してますが、実はめんどくさいし分かりづらいゲームだと思います。
まあ、でもスーファミ版に比べれば大したことないんですけどね。
「装備している武器を外すと、覚えていた技を忘れる」なんていう昔のシステム、誰が考えたんだー(苦笑)

そういえば、8人の主人公の中で、アルベルトとアイシャにはまだ出会ってないなあ。どこにいるんだか。
でもって、今日初めて「神の恩寵」が出ました。出現条件全然分からん。

――などということも記録しといたりなんかしちゃったりして。(広川太一郎風味)
えー、これからオールドキャッスル行ってきます。

« 脱MS。 | トップページ | お出かけお出かけ♪ »

コメント

神の恩寵の条件は、
たぶん各神への信仰度が関係あるんじゃないかと言う話です。
うちは、冥府条件が整った段階だったからかどうかわかりませんが、
初の神の恩寵(2周目にして初…)はサルーインでした orz
1周目は最終試練だけでしたが、
今回は3拠点制覇で進んでおりますよー。
アルベルトは故郷に居ますよ(謎
うちは、アイシャはよく見かけましたが…w

ううむ。信仰度ですか。どうやったら上がるんだー。使う術かな?
サルーインの恩寵っていったい……(汗)
3拠点制覇! 頑張ってくださいませ~。

ところで、ゲラ=ハの声が渋くて衝撃を受けたんですが、そんなの私だけ?
ホークは、三國無双の関羽&夏侯惇(よーするにヒゲ武将)に見えるしー(笑)

>ううむ。信仰度ですか。どうy…(略
どっかの神殿で買い物して1回戦闘をすると
買い物をした神殿(神)への信仰度が上がって他の神への信仰度が下がるんだとか…。
3拠点制覇には欠かせないらしいです。

>サルーインの恩寵tt…(略
グラフィックが明らかにサルでした(苦笑
まぁ、破壊神とはいえ一応神ですからねぇ(苦笑

>ところで、ゲラ=ハの声が渋くて…(略
ゲラ=ハと話した事がないのでわかりませんw
(某電車アナウンスパロディ:横須賀線編風)

>ホークh…(略
ホークは元々髭オヤヂな設定だったんでしょうか?w


某サイトでは
ガラハド=ガラハゲ
で確定らしいですよw

神殿……。ほとんど行ってない。買い物した覚えないんだけど。
神といえども所詮はお金なのねっ(笑)

ゲラ=ハはノースポイントの酒場にいつ行ってもいました。
でも酒場の扉開きません。(違)<某電車
2周目では仲間にする予定。某サイトの攻略日記を読んで使いたくなりました。すごいらしいですよ(笑)

ホークは、SFC版では無精ヒゲ程度だったような……。
もうちょっとサワヤカだと思ってたんだけどなあ。

>ガラハド=ガラハゲ
ひ…ひどいっ(苦笑)

ところでこのゲーム、略称が人によって違いますね。
ミンスト、ミンソン、サガミン、ミンサガなどw

PS2版ロマサガ1
じゃ駄目ですか。
そうですか orz

実際、どう略していいものかと(苦笑
個人的にはミンサガがしっくりくるかなぁと思いますが。。

この勢いで、ロマサガの新作出してくれないかなぁ…w >ス○○ニ
もちろん、ミュージックコンポーザは伊藤賢治様で!
2のリメイクでもいいですが(ぇ
っていうか、2も吟遊詩人の詩なんだけどなぁ…(苦笑

というか、主人公キャラの顔が全員濃くなったとか無いですか?(笑
いや、元がドット絵なんだから仕方ないって気もしますが(笑
そういえば、ドット絵時代に髭オヤヂキャラにお目にかかった記憶があまり無いのは私だけでしょうか?

>PS2版ロマサガ1
いいけど、長いな(笑)
選ぶとしたら私は「ミンスト」がいいけど、結局は略さずに「ミンストレルソング」と言っちゃいそう。
で、今ググったら「ロマミン」と書いてる人もいる模様ですよ。
これだけ略称が作られるソフトはないかもしれないなあ。

ロマサガ新作希望に同意!
今回のに2ネタが盛り込んであるので、2のリメイクはされそうな予感。
2は1よりずっと“吟遊詩人の詩”ですね。
イトケン様は外せないでしょう、やはり。

顔が濃くなったのは解せないです…。
昔の設定画どおりに作ってほしかった(泣)

ドット絵時代に髭オヤヂって、他のソフトだと“水道配管工の兄弟”なんてのがいますね(笑)
ああ、FF4あたりにもいたっけ。

結局
ミンストレルソングって言ってる自分が居たりしてw
ロマミン…
ピクミンの派生ですか?(誤

ちなみに、3ネタも入ってましたよ(笑
例によってメルビル図書館ですが。


いや、ちょび髭おやぢでなくw >水道配管工ブラザーズ
FF4?
髭…?
それは白髭のGーさんたちですか?(笑

オロマミンC。
……す、すまぬ(滝汗)

うー。3はクリアしてません。というよりほとんどやってません。
なので図書館行ってもどれがそうなのか解らないときたもんだ(笑)

FF4は、白髭の爺ファンタジーです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3971897

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミンストレルソング」続き。:

« 脱MS。 | トップページ | お出かけお出かけ♪ »