2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「ミンストレルソング」続き。 | トップページ | 菜の花まつり »

2005.05.04

お出かけお出かけ♪

中学からの友達2人と一緒に遊びに行ってきました。
天気もよくて、まさに行楽日和ってやつですよ。


昼前に集合して、まずはお蕎麦を食べに戸隠へ。
えーと、戸隠神社の宝光社の近くの旅館で、何とか御膳っていうセットを食べたです。(←鳥頭)


【戸隠神社ひとくちメモ】
奥社、中社、宝光社、九頭龍社、日之御子神社の五社からなる神社らしい。前二つが有名らしい。…って先程ググって知りました(汗)


昼食後には腹ごなしを兼ねて、ながーーい階段を上って宝光社で参拝してきました。
(撮った写真はいまいちだったのでupしませんよ… <私信)

そこから中社まで、山の中の遊歩道で1.4kmの距離だとのことだったので、頑張って歩いて行ってみたのですが……
どのくらいの時間歩いたのかなあ。ひーひー言いながら山を抜けて、もうじき着くだろうというところに立ってた看板を見たら、「中社まで0.6km」の文字が。(だよね?確か)
うはー! てっきり1.3kmぐらいは歩いたと思ったのにぃぃ!

というわけで、「もういいや」って感じで、来た道を引き返しましたとさ。(ぉぃ
帰りはすぐ着きました。恐るべし、山道。

戸隠を後にしまして、フラフラ~っとドライブに行って(運転ありがとう!)、長野市へ戻り、パン屋さんに立ち寄ってパンを買い(笑)、集合場所まで戻っていったんお別れ。
数時間後に長野駅で再集合しました。

で、3月にも行ってきた長野駅近くのアジアごはんのお店に行って、鯨飲馬食ですよ。(おお、この四字熟語初めて使ったぞ)
もう何を食べても「うまー♪」でした。また行こうっと。
最後はスタバでコーヒー飲んで締めくくり。

お一方とは会うのが久しぶりで、懐かしい話などもできて楽しかったなあ。
また遊んでやってくださいませ~。

« 「ミンストレルソング」続き。 | トップページ | 菜の花まつり »

コメント

こんばんは。
一緒にお出かけした、中学からの友達”ソイラテ”です。

連れて行ってもらったアジアご飯、とっても美味しかったです~。
また遊ぼうね。

ところで、待ち合わせ場所で会うたびに本買ってたけど・・・職業病?(笑)。
もし知らない土地で、りここちゃんとはぐれても、書店に入れば発見できそう。って言うか、確実にいますね(笑)。

それでは、寝不足には気をつけてね!

ソイラテさん (普段“ちゃん付け”で呼んでるけどこれでいいのかな?)、コメントありがとね。

書店が近くにあれば入るのはお約束です(笑)
旅先でもそうなので、やっぱり職業病ですかねぇ。

また遊びましょーね♪
今度は前日にしっかり睡眠をとってから行きます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/3982093

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけお出かけ♪:

« 「ミンストレルソング」続き。 | トップページ | 菜の花まつり »