2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『螢』読了 | トップページ | Musical Baton »

2005.06.24

『ザ・リング2』観ました

金曜日恒例の、“レディースデーで1000円だから映画観にいっちゃうぞー”。
本日はナオミ・ワッツ主演の『ザ・リング2』。
リメイクではなく、完全オリジナルストーリーの映画です。


ホラー映画はできるだけ映画館で観る、というのをモットーにしてます。なぜなら、家で見るときには近所への影響を気にして、音量小さめで観ることになるから。
やはり盛大に怖がってこそホラー映画!

……ですが、この映画、特に怖くなかったです(苦笑)
日本人の監督(中田秀夫氏)だったら和風の怖さをうまく表現してくれるかなーと思いましたが、そーでもなかった。やはり脚本書いたのがアメリカ人だからかなぁ。

呪いの源の少女・サマラ(日本の「リング」の貞子)に対する防御方法、あんなことで防ぐことができるのかと少々驚き。
主人公の息子役のデイヴィッド・ドーフマン君、禍々しさ加減が『オーメン』のダミアン少年といい勝負です。


で、あれですよ。サマラはあんまり顔を見せちゃいけないですよ。
秘してこそ花。日本のチラリズム文化を私は支持します(謎)

この作品、見るのはビデオやDVDで充分かも(苦笑)


余談。
某所で読んだ貞子対策、面白かったなー。テレビ2台用意しなきゃ(笑)

« 『螢』読了 | トップページ | Musical Baton »

コメント

貞子対策、おもろすぎっ!(爆)
これ、ええなぁ~!!
それにしても、よくこんなこと考えるよなぁ(笑)

いいですよねー、これ(笑)
こんなこと思いつかないですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4692274

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・リング2』観ました:

« 『螢』読了 | トップページ | Musical Baton »