2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Musical Baton | トップページ | Google Mapsがすごい »

2005.06.25

『スター・ウォーズ エピソード3』観ました

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(字幕版)を先々行上映で観てきましたよ。


……面白かった――!!

最初の宇宙船戦闘シーンがすごいっ!
ライトセイバー戦がすごいっっ!
目が回りそうなほどの画面の動きがすごいっっっ!(苦笑)

登場人物の心の動きなどには少々首をひねったりもしますが……すごいシーンが多いので、まあ良し(笑)
結末が分かってる物語なのに、なんであんなにドキドキするんだろうなー。

ラストシーンが感動モノでした。あの情景、いい!
うまくエピソード4の世界に繋がってますよ。


他にも言いたいことはたくさんあるけど、まだ先々行上映の段階なのでやめときます。
少しでも興味を持ったかたはぜひ観に行くべし。
観るなら映画館のほうがいいですよー!

さーて、日本語吹替版はいつ観に行こうかな(笑)

« Musical Baton | トップページ | Google Mapsがすごい »

コメント

オレ様も早く見たいですね。
スター・ウォーズは子供の頃から大好きだったので、DVDを買おうかどうか悩んでいます。
でも普通にレンタルしてるからなぁ...
その辺が“8時だョ”と違うところなんですよね(笑)

私は映画の中で「スター・ウォーズ」シリーズが一番好きな人間なので、もちろんDVDは出てすぐ買いました(笑)

“8時だョ”、レンタル屋さんにはないですかねぇ…。
久しぶりに見たいなあ。やはり買うべきでしょうか。

TB、コメントありがとうございます。
[結末が分かってる物語]ってことで、普通の映画とは見方が違っちゃいますね。
作る側も変にストーリーを捻らず、ストレートに描いていたので、それが、欠点にならなかったのが良かったです。

あ~るさん、コメントありがとうございます。

EP3はあるべきところへ収束していくような感じがよかったですね。まさに直球。
でも、謎を含んでいて何度も観たくなる映画だと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4704348

この記事へのトラックバック一覧です: 『スター・ウォーズ エピソード3』観ました:

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [あ~るの日記@ココログ]
先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言えるほど無駄がない濃い映画だった。特に、イントロでは展開が早い早い。いつもの"巻紙"が終わると、いきなり宇宙戦で豪華なCGをたっぷり堪能でき、続いてライト・セーバー戦で前作からの展開が一気に加速する。前作までのおちゃらけシーンやお子様向けのキャラ... [続きを読む]

« Musical Baton | トップページ | Google Mapsがすごい »