2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« おいでませ善光寺(BlogPet) | トップページ | 近頃の辞書事情 »

2005.06.01

盗難事件。

イヤな話ではありますが、今どきの学校の様子をお伝えしようと思って書いてみます。生徒指導関係の話。

校内での現金盗難事件ってのがちょくちょくあるのです。
生徒の所持金が無くなるです。
中には「プラダの財布ごと盗まれた」なんて話もあったりして、個人的には盗難以外のところにつっこみたくなったりもしますが、まあそれは置いといて(マテ

最初こそ驚きましたが、もはや珍しくないです。
こんなことに慣れちゃいかんよ。

で。
今日の職員会で、別の事件の連絡がありました。

上履き盗難事件。

今年の4月以降、40人ほどの生徒が被害にあってるらしい。
しかもこの40人の内訳は、男子が1人であとは全部女子だそうで。

……好きなんですか、女子の靴が (滝汗

« おいでませ善光寺(BlogPet) | トップページ | 近頃の辞書事情 »

コメント

男子の1人ってのがツリで、
ねらいは女子の?

てーか、随分とマニアックな犯人がいるものだ。
ま、ちょっと前までは不二家のぺこちゃんが盗難にあったくらいだから、そういう人もいるのかもしれんが...

男子のは単に間違えたっていう可能性も(苦笑)
ペコちゃんはグッズを集めてる人がいるから分からなくもないけど、上履きはなぁ……。
マニアだったりフェチだったりするのは構わないけど、他人に迷惑かけちゃいけませんね。

このあいだうちらの学校でも上履きが大量になくなったでも盗難じゃなくて下駄箱に入れてない上履きや部活用のスニーカーを先生が
処分してましたその数ゴミ袋5袋、友達の買ったばかりのスニーカーも処分されてた、返して欲しいと言ったみたいだけど逆に怒られて
た。そしてゴミ屋さんが全部回収していきました。かわいそう

★みきさん
コメントありがとうございました。
ひどい話ですね……行き過ぎだと思いますよ、その処分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4375767

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難事件。:

« おいでませ善光寺(BlogPet) | トップページ | 近頃の辞書事情 »