2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 夢でよかった。 | トップページ | 久々に遭遇。 »

2005.06.07

マウスだこ?

随分前から気づいてはいたんですが、最近顕著になってきました。

右手の手首の内側の小指側に、タコができてます。
マウスを操作したあとで見ると赤くなってるので、これはもう“マウスだこ”としか考えられないわけで。

ググってみたら、たくさんの人が同じような症状になってる模様。
手首にやさしいマウスパッドとか使ったほうがいいのかなあ。

皆様はいかがでしょうか。マウスだこってあります?

« 夢でよかった。 | トップページ | 久々に遭遇。 »

コメント

っは。
今気づいた…(ぉ
そういえば赤くなってる。

仕事でもプライベートでもマウス使いまくりだからなー。特に痛みとか無いのでパッド使うつもりはないのですが…。
使っているヒトの感想聞きたいなー。

マウスを使っていた時もそんなコトは無かったような気もしますが(苦笑

私は仕事でもプライベートでもトラックボールを使っているので無縁かな、と。

マウスだこはできてませんが、手首が痛くなったことがあるので
今は↓のマウスパッドを使用してます。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/dimpgel/mouse-pad/index.asp

楽になりましたよ~

★みづほさん
私も特に痛みは無いです。今のところ。
キーの操作で簡単にできるものはそっちでやろうとはしてるんだけどな。
やっぱり使いますね、マウス。


★霧夜くん
なんですとー!?(笑)
それは確かに無縁でしょうね。
トラックボールって使いにくそう…。でも慣れれば便利なのかな。


★Estjemさん
マウスパッド情報ありがとうございます~。
なんだかその商品良さそうですね。
お店に行って、いろいろと見てみようかなと思います。

オレ様はマウスだこにはなっていませんね。
でも手首が痛いので、サントリーのウーロン茶か何かのおまけでついていた、「マウスピロー」というものを使っています。
原理的にはEstjemさんがご紹介されてるものと同じようなもんです。

でもそのピロー、毎日使ってるので、そろそろ手あかで真っ黒になって...orz

★オレ様
そっか、パッドと一緒じゃなくてもいいんだ~。
そのマウスピロー、洗えるんでしょうか?(笑)
手首どうぞお大事に。

遅ればせながら。

確かにトラックボールは慣れないと使いにくいですよ。
慣れるのに一週間以上かかりましたし(笑
ただトラックボール(モノにもよるけど)を親指で動かすだけなので、マウスよりは疲れにくいかと。

★霧夜くん
どんなものでも慣れるまで使えばいいんだろうけど。
一週間かあ…。
親指のみってのは、手の負担が少なくてよさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4462600

この記事へのトラックバック一覧です: マウスだこ?:

« 夢でよかった。 | トップページ | 久々に遭遇。 »