2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« クールビズ。 | トップページ | 『電車男』観ました »

2005.06.14

『テロリストのパラソル』読了

みづほさんがblogでオススメされていたこの本を読みました。


4062638177テロリストのパラソル
藤原 伊織
講談社 1998-07

by G-Tools

(わーい。こういうリンクのしかた覚えたぞー♪) <余談


江戸川乱歩賞と直木賞をとって当時かなり話題になったのに、なぜか未読だったです…。ミステリ好きなはずなのに(汗)


以下、感想。

ハードボイルドにはやはりアルコールがつきものですな~。
登場する人たちが魅力的。描写がうまいです。
オープニングの事件なんかはもう映画を見てるようですね。

序盤の部分を読んでてホットドッグが食べたくなるのは罠でしょうか(笑)

サプライズもきっちり仕掛けられてます。
ああいう展開になるとは思わなかった……。

まんまと読みふけってしまいました。面白かったです。
みづほさん、紹介してくれてありがとー!

« クールビズ。 | トップページ | 『電車男』観ました »

コメント

ホットドック食べたくなりますよね(笑)。
ページ開いて最初の一行で読む読まないを決めるヒトがいると聞くけれど、この本の一行目は秀逸。

リンクの仕方を覚えてりここさんれべるあぷ!
ぱぱぱらっぱーぱっぱぱ~(←FF風)
おめでとん~。

一行目のツカミは大事ですねー。
これがデビュー作だなんて信じらんないです。

うわーい。れべるあぷだー♪ どもどもー。
Amazonアソシエイトの普通のリンクは、もろに「Amazonの宣伝だぜ」っていうふうになってしまうので、何となくイヤだったのです。
やっとそうじゃない方法を探せました。よかったよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4559047

この記事へのトラックバック一覧です: 『テロリストのパラソル』読了:

« クールビズ。 | トップページ | 『電車男』観ました »