2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ある意味最強の本 | トップページ | 『テロリストのパラソル』読了 »

2005.06.13

クールビズ。

今年の夏は「クールビズ」ですか。

その言葉でググって、環境省のページを見に行ったんですけど。


--------------(引用開始)--------------

環境省では、地球温暖化を防止するため、夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にすることを広く呼びかけています。
その一環として、28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような「夏の軽装」を「COOL BIZ -クール・ビズ-」と名付け、推進していきます。
みなさんもこの夏はぜひ「COOL BIZ」を実行してみて下さい!

--------------(引用終了)--------------



「オフィスの冷房」ってどこの世界の言葉ですか。

県立高校に冷房なんていう素晴らしいものあるわけないです orz
「信州は涼しいだろうから冷房なんていらないでしょ」って思われるかもしれませんが、夏の日中の暑さは東京などとさほど変わらないですよー。



ところで、男子生徒たちがこんな会話してました。
制服のネクタイをはずして、
「これってクールビズ?」
「おー、クールビズだ~」

……「クール」かもしんないけど、「ビズ」ではないと思う(笑)

« ある意味最強の本 | トップページ | 『テロリストのパラソル』読了 »

コメント

オレ様はじぶん家の中で「クール・ビズ」やってます。
単に「おっさんスタイル」なだけかもしれんけど(笑)

町村職員は少なくとも3分の2が「クールビズ」
(作業服ともいう… 上着脱いだらTシャツですから)

★オレ様
家の中まで暑そうな姿でいたら暑そうですね(謎)
「おっさんスタイル」ですかー。
“省エネルック”などという言葉が浮かんできます(笑)


★Estjemさん
人数多いですね。作業服は理にかなってるなあ。
学校でも、ほとんどの職員は元々「クールビズ」です。
変化があるとしたら、業者の人の暑苦しいスーツ姿を
見なくてすむぐらいかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4545769

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ。:

« ある意味最強の本 | トップページ | 『テロリストのパラソル』読了 »