2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« マウスだこ?(BlogPet) | トップページ | 自分、という存在 »

2005.06.09

空しい電話。

偏差値が高い大学を出ていても「社会人としてどうよ」って人、いますよね。(珍しく攻撃的発言)

そういう人を相手とした今日のできごとで、気が滅入ってしまいました。
まあ、いつものことなんですが。


図書館にいる先生宛てに、他の研究室から内線がよく掛かってきます。

A先生「○○先生おられますかー」
鈴藤 「いま授業中です」

B先生「○○先生いらっしゃいます?」
鈴藤 「授業中です」

C先生「○○先生は…」
鈴藤 「授業中です~」(←脱力)

授業時間かどうか、時間割見てから電話してくれえええ!!
電話のたびにこっちの仕事が止まるんですよー。
生徒をほっといて電話に出なきゃいけなかったりするし。

こちらのことなんか考えてないんだろうなあ、きっと。
こういう電話を減らす方法あればいいなあ……。

« マウスだこ?(BlogPet) | トップページ | 自分、という存在 »

コメント

あ、それ分かるかも?
5回に1回くらいは電話線抜いとくとかして、
抗議してみるのはどうでしょうか?(笑)

軽い学級会方式にしてみる。

「授業中に電話してくるひとがいるみたいなんですけどー」って職員会議でアピールしてみる。

重い学級会方式だと、「○○クンが授業中に電話してくるんですけどー」と名指しでアピールすることになる。

……スミマセンデシタ(何)。

閑話休題。
しかし、会話途中で電話が鳴るのは困ったもんですな…。
それとなーくその先生たちに注意、ってのとは違うのだが、少し困ってますー、みたいに誰かを通じて言ってもらう訳にはいかんじゃろか?

(↑これが普通の大人の対応だよなー多分。笑)。

★オレ様
それやりたい!
でもそれを続けると挙動不審だと思われて、校長や教頭が見回りに来ちゃうかも(笑)


★みづほさん
学級会方式懐かしや~。よし、それで行こう!(って無理か)
同じ部屋の先生に相談したいところですが、この先生も在室時には電話で同じことをする人なので…。
イヤミだと思われそうで言えません(苦笑)

…………
でも、ここでグチってすっきりしたので、まあ良しです。
皆様ごめんなさい&ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4490534

この記事へのトラックバック一覧です: 空しい電話。:

« マウスだこ?(BlogPet) | トップページ | 自分、という存在 »