2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今日もパスタ。 | トップページ | マウスだこ? »

2005.06.06

夢でよかった。

ごく一部のかたに好評だった(もしくは呆れられてた)恐れ多くもステキな夢と似たような夢を見たので、ご報告します(笑)


…………

デパートの屋上に行ったら、しょぼいステージ上でT-SQUAREがライブをやっていた。観客は10名ぐらい。
「TRUTH」の演奏が終わったところで、フロントの伊東さんがこう言った。
「それじゃ、スクエアの新しい仲間を紹介しまーす」

おっ。ついにベーシストが決定するのかっ!?
…と思いきや、伊東さんが紹介したのは

「ボーカル、郷ひろみ!!」

郷ひろみ、さっそうと登場。
スクエアのメンバーが「2億4千万の瞳」を演奏し始める。
安藤さんアレンジにより、どことなく「KNIGHT'S SONG」っぽい。
すごい勢いで、「おーくせんまん、おーくせんまん♪」。

…………

もうツッコミどころが多すぎです(苦笑)
別に郷ひろみのファンではないわけですが。最近テレビで見たということもないし。
どうなってるんだ、私の脳――!


しかしこのエントリー、カテゴリーは「音楽」でいいのか?(笑)

« 今日もパスタ。 | トップページ | マウスだこ? »

コメント

お久しぶりでございます殿。丞相です。

「Knight's Song」っぽい「2億4千万の瞳」……ステキ過ぎます。

そりゃものすごい勢いで「おくせんまん」歌わないと間に合いませんね、おのテンポだったら。
(特に最後の少し前とか)

それにしても、こんなにもT-SQUAREの夢をご覧になるとは羨ましい。
私も精進してこんな夢を見たいです!

では、失礼します。

え?知らなかったんですか??
今度の野音のゲストは郷ひろみですよ!!

って、そんなことがあったら、2重でびっくり?(笑)

★丞相
お久しぶりです丞相ー!
あの2曲をどうして組み合わせたのか、自分でも理解できません(笑)
夢を見ること自体が少ない中でこうやって覚えてるということは、スクエアへの愛が強いせいでしょうかねぇ(謎)


★オレ様
上の2行に一瞬驚いちゃいましたよ~。
昨年の野音では高木ブーがゲスト出演するはずだったから、郷ひろみが出てもおかしくない……いやいやいや(激しく否定)
万が一これが正夢になったら、予知していたことを証言してください(笑)

何故…何故ヒロミゴウなんだかわからん…(大笑)。
もし出てきたらウケル(笑)。

ほんと、なんでエキゾチックジャパーンなのかさっぱりです。
実際に見てみたいような気がしてきた(笑)

こんにちは、はじめまして☆
*乃々*と申します(^^)
最近ブログを始めたんですがスクエア関連の記事が無いかなぁ…と探していてココを見つけました♪
よかったら仲良くしてやってください(笑)

あたしは小さいころからエレクトーンをやってまして、発表会で弾く曲を先生に選んでもらったその曲がスクエアでした。
ちなみに曲は“EL MIRAGE”です♪
もちろん、あんな難解なピアノソロは小学生のあたしには無理でしたが(苦笑)
それ以来ずっと聴いています。

一時期フュージョン自体を聴かない時期がありましたが、最近また復活してきています♪
今年のツアーも大阪に参戦しました。
そして坂東クンにすっかりヤられました♪(笑)
彼の曲は個人的にツボです♪(^^)
ドラミングには圧倒されたし!

あと河野さんがエレクトーンを使用されていたところに目が釘付け!(笑)

でも、大阪はどうも盛り上がりに欠けていたのが残念でした。
あたしは基本的に座って観るより立って観たい派なんで。

鈴藤さんの記事~とても楽しく読ませていただきました♪
夢の話とかね(爆)
アレ、かなりウケました♪

…長々と書きましてすみません(汗)
また遊びに来ますね☆

*乃々*さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

エレクトーンでスクエアに出会われたとは、なかなか素敵ですね。
いいな、そんなエレクトーンの先生。

坂東くん、ホントいいですよね! 私も彼の曲やドラミング気に入ってます。
河野さんはもう大ファンです(笑)

私が行った長野のライブは、狭い場所だったのでなかなか盛り上がりましたよ。
大きなホールでのライブは座ってる観客が多くて、盛り上がりに欠ける面があるかも。次に行かれるライブでは盛り上がるといいですね。

スクエア好きなかたと交流ができて嬉しいです。
ブログ運営しててよかったなーって思いますよ。
私もそちらに遊びに行きますね♪

ココは以前からちょくちょく覗かせて頂いてました♪
鈴藤さんの書かれる文章がおもしろくて(笑)
これからも楽しみにしてます☆

あたしが初めて手にしたスクエアの音源は『Yes,No』でした♪
両親がクリスマスプレゼントで買ってくれたんです(^^)
当時カシオペアも聴き始めまして~すっかりフュージョンっ子でした(笑)
あとSAX奏者の“MALTA”さんも聴いてました。

ちなみに…スクエアのアルバムは『BLUE IN RED』を最後に買わなくなりました。
歌モノを聴くことが多くなってそっからはインストからしばし離れてました。
たまーに聴くことはあったけど。

まー今こうして“スクエア(フュージョン)熱再燃”って感じなんですけどね(笑)

あたしは本田さんの“ソプラノサックス”が大好きでして♪
本田さん時代のアルバムでは『NEWS』がイチバン好きです☆
『ガーティの夢』『YOUR RESTLESS EYES』『ROMANTIC CITY』なんかたまりません♪

お褒めの言葉をいただくと、果てしなく舞い上がってしまいます~。

それにしてもクリスマスプレゼントにスクエアとはっ。いいご両親ですね(^-^)
MALTAさんはほとんど聴いたことないのです。
持ってるコンピレーションアルバムに入ってる1曲を聴いた程度です。(「モーニング・フライト」という曲でした)

本田さんのソプラノ、素敵ですよね~。
「ガーティの夢」も「YOUR RESTLESS EYES」も、ものすごくお気に入りの曲ですよ。
『BLUE IN RED』の「TOOI TAIKO」にもうっとりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4448590

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でよかった。:

« 今日もパスタ。 | トップページ | マウスだこ? »