2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 謎の検索方法 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

2005.06.18

「信濃の国」が…

みづほさんのblogで「ダンスミュージックになった『信濃の国』のCD」のことを知りまして、すっごく聴いてみたくなって買ってきちゃいました。

「信濃の国」といえば、長野県民ならほぼ誰でも知っている県歌。
小学校あたりで覚えさせられたなー、確か。
運動会ではこの曲にあわせてダンスもしたような覚えが…。

で、そのCDの説明はこちら。

レインボーダンス スペシャル 「信濃の国」!!
http://www.heiando.co.jp/rainbow_dance.htm


さっそく聴いてみる。

……正気の沙汰とは思えませぬー!(笑)

1曲目は「信濃の国 (Happy Power Euro-Dance Version)」、
2曲目は「木曽節 (Trance Version)」。

両方聴いてみると、「信濃の国」のほうはマトモに思えてきたです。
「木曽節」は……うーん、やはり民謡は無理があるような…(苦笑)

3・4曲目はそれぞれのカラオケヴァージョンなのですが、正直これは歌いたくないなあ。
でも職場の飲み会で歌えば、おぢさまウケはいいかも?(笑)

« 謎の検索方法 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

コメント

うわー…
すげー、気になる…w

でしょでしょ(笑)

きょう平安堂で買って来ました。木曽節といい結構オモシロイかも。
また、「native」なるバンドのアルバム「みんなのうた」の帯に「ロックで歌う!!信濃の国」
とあったのでこれも購入。出だしの「信濃の国は十州に」だけであとは自作曲でした。
http://www.frontier-road.com/top.htm

「ロックで歌う!!信濃の国」ってのもあるんですか。知りませんでしたよ。
「信濃の国」、愛されてますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4613862

この記事へのトラックバック一覧です: 「信濃の国」が…:

« 謎の検索方法 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »