2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« アメリカを笑う。 | トップページ | 夢でよかった。 »

2005.06.05

今日もパスタ。

今日のお昼はこちらのお店へ食べに行きました。

パスタ専門店 「洋麺亭」 (長野川中島店)

知らないうちにどどーんとオープンしてました。
パスタ好きとしては、一度行っておかねば。
お座敷でくつろいでパスタ食べられるのがウリのようですが、今日行ったお店は元々あった和風レストランの店舗をそのまま使ってますな、あれ。


で、上記のサイトを見ずにいきなり行ってみたわけですが……
見てから行くかどうか判断すればよかった。

お子さま連れのナウでヤングな(←死語)ファミリー御用達のファミレスですかー。


昼時で混んでたので、座れればお座敷でもテーブル席でもどこでもいいやと思ってたら、座敷のほうに通されまして。
後ろの席の家族、就学前ぐらいの子どもが暴れて暴れて。
駄々をこねてずっとじたばたしてました。
振動って、畳でもこんなにも伝わってくるんですね。へぇ~。

……orz

大人の女が、けだるい午後のアンニュイなひとときに、一人もきゅもきゅとスパゲティ食べるのには適してないっぽいです、このお店。(←意味不明気味)


ついでにこっそり言っときますが。
上記サイトのメニューのレディースセットを頼んでみたんですが、あの写真の大きさだと思って行くとかなり裏切られるかと思われます(苦笑)

« アメリカを笑う。 | トップページ | 夢でよかった。 »

コメント

アンニュイにもきゅもきゅと出来なかったかあ…残念でしたな。
というか、サイトだけ見るとなんかめちゃアンニュイになれそうな気がするんだけど…写真技術の向上に乾杯ってレベルなのだろうか(笑)。

今度時間が合えば、ネタのために一緒にいってみますかな?

お店の写真見ましたが、雪が写ってますね。
ここ、冬は豪雪地帯ですか?(笑)

レディースセット、結構、量が多そうですが、
写真だけですか?(笑)
でもおいしそうかも。

オレ様は一度近所のパスタ屋で「大盛り」を頼んだら、何と「フライパン1個分」のパスタがやってきました(笑)
ジェノバ風のやつで、苦しかったですが、何とか完食しましたよ、ええ(笑)

★みづほさん
写真ってすごいですよね(苦笑)
夜にいけば雰囲気がまた違うのかなあ。
ぜひ今度一緒に行きましょう。ドリンクバーもあるしな!(笑)


★オレ様
名古屋に比べれば豪雪地帯かも。
長野市内の街中でも平気で2~30cm近く積もりますよ。

レディースセットはこんな感じ。
 ・グラタン皿の直径は約10cm(量は写真の半分以下)
 ・サラダはそれよりも小さい
…ということで量は大したことありません。
日・祭日はランチのセットがないので、単品で頼むより安いかなと思って選びました。
カツ丼がついてくるセットは論外です(笑)

フライパン1個分のパスタってすごいですねぇ。
大盛り恐るべし(笑)

遅ればせながらコメントを。

この店、2月に地元に戻った時に弟2人と従兄2人の計5人で行きました。
メニューはうる覚えですが、カルボナーラとペペロンチーノと他2品の計4品8人前を全員で完食(笑

はじめ出てきた時は、パーティーとかで使われそうな大きなお皿でビックリしましたが(笑

8人前を5人で、というのもすごいですねー。
私が行ったときに出されたお皿は大きくはなかったですよ。
円形じゃなくて、船形をした深い器だったです。
この前はペスカトーレを食べたので、次回は別のものにしてみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4433022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もパスタ。:

« アメリカを笑う。 | トップページ | 夢でよかった。 »