2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「AI/HA」に参加 | トップページ | 一つの仕事が無事終了 »

2005.07.25

「物には心があるんだよ」説

さて、もうちょっとしたら今度は北海道に行くのですが、旅行が数日間に及ぶのだからパソコンでも持っていって現地で更新しようかなー、などと思ってみたわけです。

だがしかし、今使ってるノートがデカイ。
これを持参するのを想像したら軽く目眩がしました。


いい機会だから、いっそのことPDAでも買っちゃおうかしらん♪
それとも小さめのノート?(マテ
どうしようかな~。ふふっふ~。

……などと考えて、とりあえずネットで商品を検索しようとしたら、

いきなり画面が真っ暗に。

でも、よくよく見てみると、うっすらと表示されてます。
ノートの蓋(モニター)を開いたり閉じたりしたら、なんとか回復。

うーむ。こんなときこそ頼るのは「教えて!goo」ですな。
質問をするためじゃなくて、過去のQ&Aを検索するために見るんですけどね。


えーと、どうやらバックライトが調子悪いっぽい。
買ってから1年半ぐらいのパソコンなんですが。
その後も2日に1回程度こんなことになるんですけど、修理が必要なのかなぁ……。あんまり切羽詰ってないからのんきに構えてます。<いいのか


こんなふうに、「買い換えようかな?」とか「もう一台欲しいな」なんて思った矢先に古いのが壊れるってこと、ありませんか?
彼らには心があると思いますよ、私は。

« 「AI/HA」に参加 | トップページ | 一つの仕事が無事終了 »

コメント

「心」があるかどうかは分かりませんが、
ウチのオヤジ殿が使ってるノートPCもバックライトが死にました。
交換に4~5万かかったそうです(技術料とか入れて)
PDAは個人的にはどうかなぁって思います。
お店で触ってみるといいかもしれませんね。

オレ様もノートを欲しいのですが、次回もまたデスクトップになりそうです。
でも今買うなら、きっとPanaのレッツノートのR4を買うでしょう。
光学ドライブはありませんが、バッテリー込みで約1kg、
約9時間動作は魅力です(笑)

4~5万円…。それはなかなかの金額ですね。
どうしたものか……。

デスクトップにしたいところなんですけど、現在2部屋で持ち運びをして使ってるので。変な使い方だなー、我ながら。

レッツノートR4見てみました。それなりに良いかも。
PDAって書いたのは、旅先でネットにつないでサイトを見たりメールを見たりすることだけできればいいからです。
ノートPCほどの機能はいらないかな、と思いまして。

車についての話ですが、ラジオでそんな事言ってましたよ。
買い換えようかな、と言ったり、いろんな車を見始めると、それまで何とも無かった車が、急にいろんな所が調子悪くなってしまう、という話でした。
心があるのかもしれませんね。本当に。

私も同じようなバックライト故障を経験しましたが、
原因はKeyBoardの上でこぼした炭酸飲料が
液晶画面の隙間からも入って回路故障(´д`;)

もーちょっと丁寧に扱えってことですね orz

パソコンも「オラ捨てられる!? 捨てられる!? 捨てられちゃなんねー!」(←何故なまってる)とばかりに自己主張をしだすのかもしれませんなあ(苦笑)。

私が持っているのはパナソニックレッツノートCF-W2ですが、結構使いやすいですよー。もう発売されてないヤツですけど(笑)。
本当はドライブ付のものは買う予定無かったんですが、パソコン売り場でDVD-ROM/CD-R/RWドライブと小さいプリンターつきでセットで安かったので、思わず買いました(ぉ
今度泊まる予定のホテルはLANが各部屋についているタイプのお部屋なので、パソコン持って行けたら行きますかな(・ω・) 私は持ってく、重いけどがんばる(笑)。

★りんさん
車での経験がある人がいるんですね~。
機械侮りがたし。
運転に差し障りがある不調だと危ないですね(苦笑)


★yanmaさん
そんなことになるとは…。大変でしたね。
PCに水分は大敵ですな。
ノートの液晶関係の故障は自分では直せませんよね。うーむ……。


★みづほさん
うちの子は自己主張が激しいのだな。
まさに、いきなりキレる最近の若者風(苦笑)

レッツノートCF-W2、検索しました。重量は1.3kgぐらいですか。ほどほどに頑張ってくだされ~。
私のはNECのLaVie LC700/8Dってやつですが、調べてみたら重さが4.3kgだったです。
無理ー! これ持ってくの無理ー!!

今日知ったのですが、「ツクモ電機」というオレ様もよく買い物をするパソコン屋さんが、
液晶のリフレッシュサービスを始めたそうです。
バックライトの交換もやってくれて、お値段はメーカーの約1/3だそうですよ↓
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

うわー、料金が段違いですね。交換をする際にはそちらに頼もうかな。
情報ありがとうございました!

ただ、このエントリを書いてから、なぜか調子が良くなってしまったのです(笑)
また具合悪くなりかけたら検討させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5149791

この記事へのトラックバック一覧です: 「物には心があるんだよ」説:

» 外部端子さまさま [放課後は日曜日]
やっぱり心があるのでしょうか? [続きを読む]

« 「AI/HA」に参加 | トップページ | 一つの仕事が無事終了 »