2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 病院行きました | トップページ | すごいよ炎狐さん »

2005.07.12

ラベンダーパークにて

午後に、今が見頃のラベンダー畑を見に行きました。場所はこちら。

信州 タングラム斑尾東急リゾート【ラベンダーパーク】
http://www.tangram.jp/lavender/index.html

行ったのはいいんだけどあいにくの空模様で。
濃い霧がかかってて、視界が悪い悪い。
しかも時折強い風が吹いてたので、10分ほどの間に全身がうっすらと濡れてしまいましたとさ(苦笑)

そんな天候のなか、懸命に撮った写真はこちら。


lavender_1
畑の上の方から斜め下に見下ろすの図。
霧の体感具合はこんなもんじゃなかったですなー。


lavender_2
↑早咲き種、↓遅咲き種かな。種類違うみたい。


lavender_3
せっかくなので、穂先をマクロ撮影。
水滴がたくさんついてます。


見に来てたお客は私のほかに2人しかいませんでしたよ。
まあ平日だしねー。



ところで、このラベンダーパークに行く途中、たまたま通った道沿いにソバ畑がありました。こちらも花の時期だったので写真をポチっとな。

buckwheat_flower

えーと、次に見頃を迎える花はなんだろな~。どこ行こうかな。

« 病院行きました | トップページ | すごいよ炎狐さん »

コメント

おうおう、充実休日ですなー。おつかれさまですー。

私も旅行に行ってたのですが、旅行先で本気でモモ狩りしようか悩んだですよ(ぉ

まあ、一人だったので諦めた…ちとむなしいものな(苦笑)。

斑尾って聞いて、スキーに行きたくなりました(笑)
ラベンダー、きれいですね。
ラベンダーの香りには、リラックス効果や不眠症の改善にも効果があるそうですが、
リフレッシュできましたか?(笑)

★みづほさん
やっぱり休日はええのぅ。
そちらも気分転換できたでしょうか。
果物の“○○狩り”は一人では行ったことないな、さすがに。
でもモモ狩りには惹かれるものがあるなー(笑)


★オレ様
ええ、斑尾といえばスキーですね。
いらっしゃいませ~(笑)

ラベンダー畑では思ったよりも香りがしませんでした。
多分、霧と風のせいだと思います…。
しかし天然の成分をたくさん浴びたので、身体にはいいでしょうね。
リラックス効果、確かにありそう♪

これで今週も乗り切れそうです(笑)

ふむ~。
斑尾でもラベンダーが楽しめるんですな。

しかし、どうしても、
ラベンダー=富良野というイメージが強い ^^;

ラベンダーといえば富良野ですよね。
私も最近まで斑尾にこんな場所があるなんて知りませんでした(^-^;

長野県内だと、ほかには小諸市や丸子町などでラベンダーが見られるらしいです。
http://www.nagano-tabi.net/hana_yuki/list.asp?hana_yuki_ID=12

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4948020

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーパークにて:

« 病院行きました | トップページ | すごいよ炎狐さん »