2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« マウスパッド購入(BlogPet) | トップページ | 戦慄の呼びかけ »

2005.07.01

『宇宙戦争』観ました

スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演のSFパニック映画 『宇宙戦争』を観てきました。
原作者はH・G・ウェルズ。『タイムマシン』や『透明人間』などでも知られる作家です。この人の想像力ってすごいなあ。

オリジナルの『宇宙戦争』で地球に襲来するのは火星人です。タコ形の(笑)
さすがに現代ではそれはなかろうということで、もっとそれっぽいものが登場するわけですが……

あんなのが出てきたら、私が登場人物だったら即座に殺されちゃいますよ。
怖いよー ・゚・(ノд`)・゚・


敵の姿が現われるまでの描写、窓からの雷鳴と閃光で、同じスピルバーグ監督の『未知との遭遇』を思い出しました。

主人公の娘役のダコタ・ファニングちゃんの演技力はやっぱりすごいですねー。
ダコタ嬢の中の人は大人に違いない(笑)

宇宙人が攻めてきて云々という内容は、前にヒットした『インデペンデンス・デイ』に似てるわけですが、決定的なところが大違いです。
観れば納得していただけるかと。


もっと言いたいことはあるけど、公開されてから間もないのでやめときますね。

この映画、観るなら映画館のほうがいいです。
テレビで観たらドキドキ感が半減ですよ。多分。

« マウスパッド購入(BlogPet) | トップページ | 戦慄の呼びかけ »

コメント

すごい決定的と大きい内容をダコタしたかった。


これはぜひ映画館で見たいんですよ。
早速、週末にでも行ってこようかな?

どうぞ楽しんできてください~。

この映画よりずっと前に作られた『宇宙戦争』もあるそうなので、レンタルしてきて比べてみようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4793229

この記事へのトラックバック一覧です: 『宇宙戦争』観ました:

« マウスパッド購入(BlogPet) | トップページ | 戦慄の呼びかけ »