2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« つい、うっかり | トップページ | いわゆる、教科との連携 »

2005.07.19

高速道路の疑問

前に友人との間で話題になったことなんですけど。

高速道路を一周したら、料金はいったいどうなるの?


……ハイ、意味不明ですね(笑) 説明いたします。
とりあえずこのようなページで経路をご覧あれ。

「日本道路公団 ハイウェイナビゲータ」
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
(ブラウザの関係でうまく見られなかったらゴメンナサイ)

起点はどこでもいいんですけど、地元の辺りからの説明をしてみます。


長野県の上信越道、須坂長野東IC(長野ICの隣)から高速に乗って北へ。
北陸道を富山方面へ向かい、米原で名神に乗って、東方面の小牧JCTへ。
そこから中央道→長野道→上信越道と通って、信州中野ICで降りる。


こういう乗りかたをすれば、須坂長野東IC~信州中野ICの料金450円だけで、ぐるっと一周できるのでしょうか?
ちなみに、間にSAやPAを挟むのがポイント。

西の方はあまり行ったことがないので知らないんだけど、途中で料金所を通過するはめになるなら無理な話なんですけどねー。


なぜそんなことを考えたのかというと……高速を降りなくても、SAで各地の名物を食べたり、(経路によっては)温泉入ったりできるから♪
それだけで日帰り旅行になるかなー、なんて思ったからです(笑)

こんなことをやって、もしバレたら罪になったりするのかな…。
いや、やりませんけどね。多分。 <マテ

« つい、うっかり | トップページ | いわゆる、教科との連携 »

コメント

http://www.gctv.ne.jp/~m-yama/yuki//
ソルズの約90%の攻略類がありますよw
個人的にはコーラルを勧めますがg(ぁ

くらうんさん、コメントありがとうございます。
ソルズ情報感謝いたします~。
そういえばコーラルでは過ごしたことがなかったですよ。

また今度雪カレ関係のコメントいただけるとしたら、そのエントリにお願いしますね(^-^)
とりあえず過去のエントリはこちらです。
http://rindow.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_1.html

高速はほぼ全線と言ってもいいほど走ってますが、
北陸道米原と東名豊橋には本線料金所(検札)がありますよー。

上信越~北陸~関越ループとか、
東海環状と東名名神中央で作られるループとかなら
周回できるかもしれないですねぇ。

そういえば、3連休は大阪まで行ったんですが、
帰りの四日市辺りで「蕎麦が喰いたい!」と思い
東名阪→伊勢湾岸→東海環状→中央→長野→上信越…
小諸まで行ってしまいました(笑)

あー、あのコースはやっぱり途中に料金所あるんですか。
できそうなループのほうは試してみる価値あるかも?

しかしyanmaさん、ホントすごいですね。
お蕎麦求めて三千里ですか~。
何となく対抗意識が湧いてきました。負けず嫌いなのかも…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5058213

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路の疑問:

« つい、うっかり | トップページ | いわゆる、教科との連携 »