2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ラベンダーパークにて | トップページ | 突然カミングアウト »

2005.07.13

すごいよ炎狐さん

ブラウザ「FireFox」を使い始めて数ヶ月経つわけですが。
こんな機能がついてることをつい先日知りました。

選択した文字の上で右クリックして「Web検索」を選ぶだけでググれるんですよー! すごぉぉぉい! (←驚きすぎ)

Googleツールバーでの機能のいくつかが標準装備されてるし、「ググラーにはもうたまらん!」って感じですわ。
拡張機能を入れないと使い勝手がいまひとつ、という点はあるけどね(苦笑)

ちなみに私はこんな拡張機能を入れてます。


TabMix
クリックしたときに新しいウィンドウで開くリンクを、新しいタブで開くように設定できたりします。
http://firefox.geckodev.org/index.php?TabMix


Optimoz Tweaks
サイドバーのブックマークの表示・非表示を便利に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1391065


これでかなり便利になりました。もうIEには戻れませんよー(笑)

« ラベンダーパークにて | トップページ | 突然カミングアウト »

コメント

オレ様も今はFireFoxがメインですね。
Operaもライセンスを持っているので、使うことはできるんですが、
FireFoxのほうが軽くていいです。
ただ、難点を揚げるとすれば、WEBサイトによっては
レイアウトが崩れるところがあるという点でしょうか?

プラグインは「Tabbrowser Preferences」というのを使っています↓↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/13/tabbrowspreferences.html

この拡張も使い勝手よさそうですね。検討してみます。

レイアウトの崩れは稀にありますね。
IEじゃないと見られないっていうページもたまにありますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/4961054

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよ炎狐さん:

« ラベンダーパークにて | トップページ | 突然カミングアウト »