2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 一つの仕事が無事終了 | トップページ | 記憶力の限界? »

2005.07.27

フュージョンの夏

今日が発売日の、PYRAMIDというユニットのアルバム『PYRAMID』を買ってきましたー。


B0009RJEC4ピラミッド
Pyramid
ビデオアーツ・ミュージック 2005-07-27

by G-Tools


鳥山雄司(g)、神保彰(ds)、和泉宏隆(key)というメンバーの名を見ただけで、これはもう買わなきゃいけません(笑)
このお三方、高校の同窓生だそうですね。知らなかったなあ。
それぞれが現在トッププレイヤーだなんてすごいですね。

さっき、2回目を聞き終えたところです。
大人な雰囲気だな~。まったりといい感じですよ。
かなりヘヴィーローテーションになりそうな予感。

和泉さん作曲の「GOLDEN LAND」や「11 DAYS」を聴いて、いかにも和泉さんらしいメロディとピアノの音色にうっとりですよん。買ってよかったなあ。


このCD、3軒目のお店で1枚だけ残っててようやく入手できたものなのです。長野市近辺でフュージョンの品揃えがいいのは、やはりタワレコだな。
で、2軒目ではこれを発見して買っちゃいました。いつの間に出てたんだ(汗)


B0008JH6S2MODE
TRIX
キングレコード 2005-05-25

by G-Tools


TRIXの2ndアルバム 『MODE』です。
こちらのメンバーは、須藤満(b)、熊谷徳明(ds)、窪田宏(key)、平井武士(g)。
……PYRAMIDもそうだけど、元スクエアと元カシオペアのかたが入ってますなー。

このアルバムはまだ最初の2曲しか聴いてないのですが……
やはりコミックバンド路線爆走ですか?(笑)

1曲目のタイトル「くりくり」ってー(苦笑) 聴いてると甘栗食べたくなってくるし。
笑える曲でありながらも、しっかりカッコイイのが激しく謎です。
うむ、ライブで聴いてみたいな。

« 一つの仕事が無事終了 | トップページ | 記憶力の限界? »

コメント

うぬぬ...
知らぬ間にかようなCDが発売されてたのですね。
最近は全然CD買ってないから、今どんなものが出てるのか、
さっぱりの浦島太郎状態です。
たまにはCD屋へいかないとダメですね(笑)

8月の24日に本田さんが参加されてる、
“WITNESS”のアルバムが出るようですが、
こちらは買おうかな?って思っています。

たいていは、ネットで発売日情報を仕入れて買いに行っております。
でもたまに見逃してしまうです……(^-^;

『WITNESS LIVE』は私も買おうかなと思ってますよ。
今年は本田さんのオリジナルアルバムが出ないので、代わりといっては何ですが。

『PYRAMID』、むちゃくちゃ気に入ってしまいました。
今日は仕事の間中ずっと聞いてましたよ(笑)
南国の海辺でバカンスしてるような気分が味わえます。

鈴藤さん。おひさです♪
ココもそうですがいろんな方のブログを読んでいて
『ピラミッド』
『TRIX』
『シンクロナイズドDNA』など。
気になる方々&音源が出てくる出てくる…(苦笑)
ライブも行きたいです(笑)
秋以降はライブやDVD発売など満載ですねー(汗)
嬉しい悲鳴です(笑)
そんな乃々は明日『KORENOS』のライブに行ってきます♪
実は長くファンをしてるにも関わらずライブに参加するのは初めてです(笑)
どんなライブなのか…楽しみです♪(^^)

*乃々*さん、どもどもです(^-^)
ライブやDVDはそれなりにお金がかかって大変ですが、
それ以上に喜びがありますよね♪

シンクロナイズドDNAは私も気になります。
KORENOSも気になりつつ、まだ聴いたことありません…。
やはりアルバム買うべきでしょうかねぇ。
ライブ楽しんできてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5189505

この記事へのトラックバック一覧です: フュージョンの夏:

« 一つの仕事が無事終了 | トップページ | 記憶力の限界? »