2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 実家にて | トップページ | 夏休み事情 »

2005.08.14

父の野望

実家から戻ってきましたー。

滞在してたとき、最近はまってることについて父上と話したのです。
ちなみにうちの父、数年前に定年退職して自由な生活を楽しんでおります。
で、こんなことを述べておりました。


父  「この前、○○高校でホームページ作成の講習会があって習ってきたよ」
鈴藤 「へぇ~。学校開放でそんなことやってるんだ」
父  「パソコンはある程度使えるから、結構簡単に作れたぞ」
鈴藤 「え、じゃあお父さん、ホームページ開設するの?」

父  「いや、今の時代はブログだからな。ブログにしてみようと思ってる」


鈴藤父、ブロガーを目指すとのこと。
もちろん私がこれを運営してることは言ってません。つーか言えない。


鈴藤 「ブログは更新が簡単らしいから楽でいいよねー」 (←知らないフリ)

父  「うん。それでな、ブログに商品の写真を載せて、クリックして買う人が
    いたら儲かるんだって。小遣い稼ぎになるらしい」


うーむ。アフィリエイトまで考えてましたか。
ダディ、世の中そんなに甘くないよー!(苦笑)

というわけで、父がネットデビューする日は遠くなさそうです。
ブログ始めたとしてもリンクはもちろん張りませんけどね(笑)

« 実家にて | トップページ | 夏休み事情 »

コメント

鈴藤父上のブログをちょっと見てみたいオレ様です。
ネタ次第では、とんでもなく人気が出るかもしれませんよ?(笑)
ところで、アフィリエイトって小遣い稼ぎになります?
興味はあるのですが、まだどうしようか考えていたりします。
まずは仕組みのお勉強からしようかな?

どんな内容の文章を書く予定なのかってことも、まだ聞いてません。
娘としては見たいような見たくないような…。
人気が出たら悔しいかも(笑)

アフィリエイトは……
このブログでは「Amazonアソシエイト」ってのをやってますが、正直なところ、この3ヶ月間での紹介料(=貰える金額)は0円です(笑)
オレ様のところほどアクセス数も多くはないですし。

私の場合は、本の画像を皆様にお見せするためにやってるだけなので、儲からなくても構わないという考えです。
ニーズとうまく合うような商品を載せれば違う結果が出るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5471503

この記事へのトラックバック一覧です: 父の野望:

« 実家にて | トップページ | 夏休み事情 »