2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「びんずる祭り」行きました | トップページ | スイカとの闘い »

2005.08.07

アクセス解析結果

オレ様のblogでアクセス解析をネタにしてたので、まねっこしてみようと思います。

アクセス解析ってのは、どこからリンク張られてるかとか、どんなキーワードで辿り着いたかなどがわかるしくみのことですね。

私が利用しているココログでは有料コースのみ解析可でして、そっちでもわかるんですが、今回はせっかくなので「Blog Pet」のほうのアクセス解析で見てみます。

ではさっそく、本日の0:00~23:30に使われてた検索ワードをば。


◆ ダリアの祝福を
   綾辻行人の『暗黒館の殺人』に出てくる台詞ですね。
   彼のファンなので、こんなキーワードで来られるかたがいると嬉しいです。


◆ pyramid
   これは、この前買ったCDですね。すごくお気に入りの1枚。
   家でも聴くし、ドライブ中にも聴くし、職場でも聴いてます(笑)


◆ 千歳夜噺
   長野市の繁華街にある、ステキな和風レストラン(というか居酒屋さん)。
   また行きたいなー。


◆ 1曲まるごと試聴
   インディーズならともかく、一般的なものでまるごと試聴できるのなんて
   あるのかなあ…。
   今はもう、500mlペットボトル1本分のお金で1曲買えますからねー。
   試聴しないで買うことが多くなっちゃうかも。


◆ 宝島 和泉宏隆 試聴
   ほんと、試聴できたらいいでしょうね。
   でもこの曲は買って損はないですよ(断言)。


◆ 20th fox century ロゴ 画像
   映画でのタイトルロゴの後ろのサーチライトは、5本中2本が固定で、
   あとの3本が動いている。(以上、ムダ知識)
   えーと、ロゴ画像は「Google イメージ検索」で探すと出ますよ。


◆ うぶめの夏 映画 鳥口
   原作に出てこない鳥口くんが映画に出てきましたからねぇ。
   自分を含め、気になるかたが多いようです。
   ちなみに、うぶめは「姑獲鳥」ですよ。コピペしてお使いください


◆ ところてんの食べ方
   これについて前に書きましたが、後日、箸1本で食べてみました。
   ……うん。割り箸ならいける。


◆ 学校司書 採用 新潟
   採用試験のことを知りたければ県のサイトを見ればいいのになぁ…
   と思いつつ見に行ったら、今年は司書の採用がないようですね。
   
   不安になって、長野県のサイトも見てみたら……
   おーい、長野も試験ないじゃないか(怒)
   欠員があるのに採用試験やらないの!? 1校に1人しかいないのに。


◆ 信濃の国 ダンス
   このキーワードで来られるかたはヒジョーに多いですね。
   皆でこのCD買おうじゃないか!(笑)


◆ 雪カレ 攻略
   このキーワードも前からかなり多いです。
   とりあえず、ソルズベリーについて知りたい人は、前にコメント欄で教えて
   いただいたこちらのサイトをご覧あれ。(自己責任でね!)


◆ 名古屋 皇帝ペンギン 上映
   ありきたりですが、Yahoo!ムービーで検索してみるといいかと思いますよ。
   全国で上映すればいいのになあ。


…………
ん~、今日のはちゃんとしたキーワードばかりですね。
いつもはもっと謎なものが多いんですけど。
そんなこと書いてないっつーの!とツッコミ入れたくなるようなものとか。

適切なキーワードにひっかかるよう、末永く運営していきたいものです。

« 「びんずる祭り」行きました | トップページ | スイカとの闘い »

コメント

20th foxのロゴのことは知りませんでした。
本当にそうなってるか、チェックせねば!(笑)

和泉さんの宝島は確か2枚ありますよね?
オレ様は2枚持っていますが、その後発売された4枚のアルバムは
全部持っていません。
(確か、前半の2枚だったような気が...)
どちらにしても、和泉さんのアルバムは全部手に入れたいですね。

ロゴ、確かそうだったと思いますよ…。(←ちょっと弱気)


和泉さんのソロピアノアルバム「たからじま」は2枚ですね。
片方しか持ってません。もう1枚もほしい!

4枚のアルバムってのは、「6to10morning」 「14to18afternoon」 「18to22evening」 「22to26midnight」 ですね。
それ以外にも、「A Timeless Road/時のないみち」 「A Promised Movement」 ってのが出てます。「A Timeless Road~」は 「たからじま」収録曲の中から選んで再録したものです。

和泉さんのこれらのピアノアルバム、聴いたことないかたにぜひとも聴いていただきたいですよね。
とっても素敵なメロディ&音色のアルバムです。

4枚のアルバム。そうそれですよ。
でも、どれ持ってるか忘れた(笑)
確か、最初の2枚だったと思います。

A Timeless RoadとA Promised Movementのことは知りませんでした。
いつ頃出たやつですか?

あと、和泉ものでは、「AMOSHE」とか「FORGOTTEN SAGA」とかも
持ってますよ。

発売日は以下のとおりです。
『A Timeless Road』 2003/10/22
『A Promised Movement』 2004/06/23

前回の文は説明不足だったかな。
『A Timeless Road』は、『たからじま』から選んだ曲を再演して録音したもの+新曲のアルバムです。
なぜ「宝の島」は収録しなかったんだろう。好きなんだけどな…。


『AMOSHE』と『FORGOTTEN SAGA』も持ってますよ。
両方とも大好きです!
最近、目覚めの音楽に『AMOSHE』かけてるのですが、「EXPLORER」のイントロで飛び起きてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5356421

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析結果:

« 「びんずる祭り」行きました | トップページ | スイカとの闘い »