2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 父の野望(BlogPet) | トップページ | ◆掲示板代わりのエントリ »

2005.08.19

『アイランド』観ました

ユアン・マクレガー主演、マイケル・ベイ監督のSFアクション映画『アイランド』を観てきました。公式サイトはこちら


時は近未来。たくさんの人がきっちり管理されて規律正しく暮らす街があった。
人々の希望は、地球最後の楽園「アイランド」に行くこと。そこへは抽選で当たった人しか行けないのだ。
ある日、ヒロインがその抽選に当たり、街を出て行くことになる。

ちょうどその頃、主人公がふとした拍子に恐ろしい真実を知り、ヒロインと共に脱走を試みるのだが……。
――という作品です。

公式サイトを見ると、ストーリーの肝心な部分がもうちょっと詳しく書かれてます。
知りたいかたはそちらへどうぞ。


話の設定自体は目新しいものではないけど、見せかたによって面白くもなるし、そうでなかったりもするなあと思いました。
この映画は…、まあ良し(笑) 割と面白かったです。
ツッコミどころが多くて、違う意味でも楽しめたかも。


…………
この前レンタルDVDで、ティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』という映画を観たのですが(…って感想書くの忘れてたなー)、そちらもユアン・マクレガー主演だったのです。
『スター・ウォーズ EP1・2・3』のオビ=ワン・ケノービ役でも思ったけど、やっぱりカッコイイですなー。いかにも「善」側っていうイメージで。


で、その『ビッグ・フィッシュ』に出演してた俳優 スティーヴ・ブシェミが『アイランド』にも出てたのですよ。主人公たちを助ける役どころ。
癖があって気になる、名バイプレイヤーです。


ちなみに字幕翻訳は菊池浩司氏でした。
なっち(戸田奈津子センセ)じゃなくてよかった~(苦笑)
最近、字幕の映画を観るときは、「なっち語」が出るかどうかつい気にしてしまいます。鑑賞方法間違ってる。

« 父の野望(BlogPet) | トップページ | ◆掲示板代わりのエントリ »

コメント

こんばんは。

師匠、ついに来ちゃいましたよ!そして書いちゃいましたよ!!
貴方の舎弟、シャナですv(わっかるかな~)

今流行のブログ、なるものに初めてきたので一体何処に足を残していいのやら・・・
スンマセン。アイランド見たことないのにorz
でもなっち語笑いました。
笑って~許して♪、だな、ありゃ(爆

私もブログ作ったんですが・・・今は見ちゃイヤンなので頃合を見てお知らせしますね。

では、また遊んでくだされ。^^)ノシ

さっそくお越しいただきありがとうですシャナさん!
師匠・舎弟の間柄ではないはずだけど(笑)

なっち語いいよねー(笑)
一回気にしだすと止まりませんが。

いつか、シャナさんのブログ見せてくださいね。(・∀・)
また遊びましょう~。

……
ご意見を頂いて、いい機会だったので足跡帳っぽいものを作ることにしました。
左欄の上の方にでもリンク張っておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5549694

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイランド』観ました:

« 父の野望(BlogPet) | トップページ | ◆掲示板代わりのエントリ »