2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 父の野望 | トップページ | 激しくマッタリ(謎) »

2005.08.15

夏休み事情

お盆だけど今日・明日は勤務日なのです。
例年だと、お盆にはしっかり休みをとってるのですが、今年の場合は……

夏の休みは「AI/HA」に捧げたも同然。

いいのか、こんなんで(苦笑)


------- 突然ですが、公務員の夏休み豆知識 (長野県ver.) ------

7~9月の間に、合計5日間の休暇が取得できます。

夏期厚生計画 (2日間。半日単位で取得可)
夏期特別休暇 (3日間。1日単位で取得可)

--------------------- 豆知識終了 ---------------------


前者は上越行ったりアレしたり(謎)でほぼ終わってます。
後者の3日間分で、北海道行くですよー♪

その日を楽しみに仕事頑張ろうっと。
夏休み中の図書館には、誰も来ないけど。

« 父の野望 | トップページ | 激しくマッタリ(謎) »

コメント

北海道!!いいですね。
楽しんで来てね!
また、旅レポート楽しみにしています♪
旅を楽しむためにも、どうぞお体お大事にね。

------- 公務員の夏休み豆知識 (saga県某町ver.) ------

7~9月の間に、合計7日間の休暇が取得できます。

夏期休暇 (3日間。原則3日間連続して取ってね。)
年次休暇 (4日間。1時間単位で取得可。普通に有給です…)

市町村役所に「盆休み」なるものはないのですが
(基本的にカレンダーどおりに開いております)
なぜ住民のみなさんに勘違いされているんでしょうか(苦笑)

--------------------- 豆知識終了 ---------------------

ちなみに私の夏季休暇は「原則」をぶっちぎって1日ずつ取ってます(苦笑)
あとで総務になにか言われそうです~。

★りんさん
頑張って現地レポしようと思います。
幸い、宿泊予定のホテルには無料でネット利用できるPCがあるようですし。


★岩倉さん
ふむふむ。そちらではそんな感じなのですか。
やはり同じ公務員でも微妙に違いがありますね。
原則3日間連続ってのはいいなあ。
あとで何か言われなければいいですね(^-^;

お盆は休みだと思われてるけど実は開いてる、ってのは同じですな。

ども^^)ノシ
私が勤務している自治体では、夏期休暇は年休とは別に7日間取れます。
全国的に見ても多い方かな?でもあまり大きな声で言うと公務員厚遇、とか言われそう(´・ω・`)
北海道、いいですね。気を付けてね~。ブログの更新、楽しみにしています^^)/~

お休みのお話しが何だか羨ましいです。
もうオレ様は終わってしまいましたからねぇ。
考えてみれば、大学の頃なんて、
学校行くよりも、休みの日のほうが多くなかったですか?
それが社会人になると...
この時期、電車に乗るといつもそう思ってしまいます。

★くらげさん
それは多いですね~。
確かに、多いとか言ってると、公務員の待遇についていろいろ言われそうではありますね(汗)
そんなふうに制定してるのは県民や市町村民の側なんだけど。

旅行中の更新、どこまでできるか分かりませんが頑張りますねー。
くらげさんを見習わなきゃ!(・∀・)


★オレ様
お休み終わりですか~。満喫されましたでしょうか。
学生時代は長期休業がほんと長かったですね。
そういう大学生が卒業生として学校に遊びに来たりするわけですが、話を聞いてるとめっちゃ羨ましいですよ。

社会人はまとまった休みがなかなか取れないですよね。
学生の頃にいろいろ旅行しとけばよかったなあ……。
その頃はお金がなかったとは思うけど(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5486436

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み事情:

« 父の野望 | トップページ | 激しくマッタリ(謎) »