2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 恐るべし「AI/HA」 | トップページ | iTunes Music Store »

2005.08.03

宇宙でしたいこと

宇宙飛行士の野口聡一さんが現在宇宙へ行ってるので、時事ネタとして宇宙の話をしようと思います。


先日テレビを見てたら、今回のシャトル打ち上げのニュースか何かの最中に 「皆さんは宇宙へ行ったら何がしたいですか?」という問いかけがあったのですよ。

パッと思いついたのがこれ。


青い地球を窓から眺めながら、こたつに入ってミカン食べたい。


……何なんだ、この希望は(笑)


実をいいますと。
昔から思い描いてる“幸せのカタチ”ってのが、この「こたつでミカン」なのです(笑)
あ、もちろん冬の話ですよ。
(現在夏なのに冬話でスマン。しかもここからは宇宙と関係ないし)


いやー、あれですよ。2人でこたつに入ってミカン食べながら、

  「今日は天気がいいですねえ、おじいさん」
  「そうだなあ、ばあさん」

  あくる日。
  「来月はエジプトにでも旅行に行こうか。なあ、ばあさん」
  「そうですねぇ、おじいさん。ピラミッド登りましょうね」

……ってのをやりたいんですよー。(なにゆえ老夫婦)


うーむ。ささやかな夢じゃないですか。
一緒にこたつに入ってくれる人がいないのは、また別の話(苦笑)

« 恐るべし「AI/HA」 | トップページ | iTunes Music Store »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5302316

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙でしたいこと:

« 恐るべし「AI/HA」 | トップページ | iTunes Music Store »