2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 激しくマッタリ(謎) | トップページ | もういくつ寝ると夏休み »

2005.08.17

罠にはまった

ふと気づくと、買い物をしてお釣りで受け取る紙幣が、昨年変更になった新しい図柄のものばかりになってます。

たまーに夏目漱石を見かけることがありますが、もう既に「おお、懐かしい」という心境。
手触りは前のもののほうが好きだなー。
新500円硬貨にもすっかり馴染みましたよね。


そんなふうに新しいものに対応してきてる世の中なわけですが。

先日、長野駅にほど近い某有料駐車場に車を停める機会がありました。
用事がすんで出るときに清算しようとしたら、機械にこんな表示が。


「新札使用不可・新500円硬貨使用不可」


今どきそんなこと言われても困るわ――!!


焦って辺りを見回したら、ジュースの自販機がありました。
「ジュース買ってお金を崩せ」ということですか。
うぬぅ、これは孔明の罠か!?(違)

« 激しくマッタリ(謎) | トップページ | もういくつ寝ると夏休み »

コメント

ぜってー陰謀だ!
ちなみにその自販機、釣り銭切れじゃなかったですか?(笑)

釣り銭切れではなかったです。
そういうところは抜かりないのかも(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5519648

この記事へのトラックバック一覧です: 罠にはまった:

« 激しくマッタリ(謎) | トップページ | もういくつ寝ると夏休み »