2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 東京泊。 | トップページ | 北海道ぶらり旅(1) »

2005.08.21

東京泊。(詳細)

みづほさんとの北海道旅行を翌日に控え、羽田からのフライトなので前日に都内へ入ることにしました。


Q.札幌行きの飛行機なら信州まつもと空港からも出てるのに、なぜ羽田?

A.みづほ嬢のお誕生日が8/22で、一緒に行くと誕生日割引が適用されるから。

……ありがとうみづほ様っっ!
これからは足を向けて寝たりしないよ!(マテ



そんなわけで今回は東京経由で北海道へ行くことになったので、ついでといっては何ですが、前から参加してるゲーム「AI/HA」でのフラグメントの運び屋をすることにしたのです。
流れを簡単にいうと、「神奈川の人からブツを預かって、北海道の人に手渡す」役目。
おし! 頑張るぞぅ!



この日は14:00頃に都内に入り、神奈川のかたにお会いするために新宿から小田急の電車に乗って小田原まで行きました。
これだけで既にプチ旅行って気がしないでもない……。

小田原は初めてなので、妙にウキウキした気分で行きました。
往路はまったりと急行で。


小田原駅で待ち合わせをしてお会いしたそのかたは、今まで会ったことがないタイプのおかたでした。なんつーかこー、ここまで世界が違うかたがいらっしゃるんだなー、と。
もちっと詳しく言うと、プロの占い師さんでした。
おお。何だかすごいよママン。

フラグメントの受け渡しをし、まったりと雑談。
意外なことに本の趣味がヒジョーに合うことが判明し、私が大好きな作家とそのかたがネット上で親しくされてるということだったので、すごいミーハーなノリで語らってしまいましたです。


2時間以上お話しをして、小田原駅で別れ、復路は小田急ロマンスカー。
わぁい! ロマンスカー乗るの夢だったんですよー!(笑)
すんばらしい列車だというイメージだけが先行してた気もしますが……。(ちなみに情報元は『やじきた学園道中記』というマンガだったり)



新宿から今夜の宿がある浜松町を目指し、駅の近くのイタリアンで夕食。
このお店は、昨年の12/31にT-SQUAREの年越しライブへ行く前に、丞相と一緒にゴハン食べたところだったりします。思い出深いお店。

そしてホテルへ向かい、チェックインしました。
このとき時刻は22:00。


客室に入ったら……

あれ、気のせいかな? ベッドがダブルベッドだよ?
枕が2個あるのはシングルでもありだけど、タオルやアメニティグッズも2つずつ。

あとでダブルの料金請求されたらどうしよう……ガクガクブルブル(顔文字略)

――でも、そんなことはありませんでした(苦笑)



部屋では久々に湾岸の夜景を堪能したです。
綺麗だけど物悲しい景色のように思えました。

実はこういう夜景を一人で見るときに個人的に欠かせないBGMがあったり。
THE SQUAREの「CAPE LIGHT」「LEAVE ME ALONE」
いい感じに切ない気分になれます。
(おおっ。そういえば両方とも和泉宏隆さんの作品だぞ)


夜景の写真がどうしてもうまく取れなかったので、代わりに朝の写真をば。

ほぼ真ん中のがレインボーブリッジ、左手奥がお台場です。
手前は竹芝埠頭。船が着いたり出て行ったり。

« 東京泊。 | トップページ | 北海道ぶらり旅(1) »

コメント

どうしようか迷いましたが、こちらにコメントを(笑)
プロの占い師ってすごいですね。
てか、そういう方とお知り合いになれること自体、すごくないですか?
ちなみに占ってもらいました?(それが聞きたいですが^^;)

小田原と聞くと、信長の野望をやりすぎのせいか、
水攻めのイメージしかありません(何か違う?)
楽しそうなので、一度行ってみたいところではありますね。

夜のレインボーブリッジはさぞかし綺麗だったでしょう。
でも「CAPE LIGHT」は分かりますが、
「LEAVE ME ALONE」ってちょっと寂しくないですか?

大学が小田原の近く小田急沿線だったんですよ。
ああ「小田急」と聞くだけで懐かしい(謎

一人で泊まるのに「シングルじゃない」経験、私にもあります。
ツインのお部屋でした。
実際料金払うまで何か心配なんですよね。

★オレ様
コメント場所迷わせちゃってスミマセン。。。

お会いするまで占い師さんだなんて全然知らなかったので(当たり前だ)、ほんとビックリでした。知り合いになれて嬉しいです。
占いは……してもらわなかったですよ。

それどころじゃなく雑談が盛り上がってたってのもあるし、やはりあちらはプロですから、またお会いしに行ったときにでも料金を払って占ってもらおうかなと思ったので。

結局小田原へ行ったといっても駅ビルぐらいしかうろついてないので、次回は小田原城なども行ってみたいな。
水攻めかあ……。なるほどなるほど。

「LEAVE ME ALONE」、寂しいからこそいいんですよー。
「CAPE LIGHT」も寂しくて好き(笑)


★岩倉さん
そうでしたか。いい環境で学ばれてたんですね。

一人でツイン、私も経験ありますよ。お掃除するかたのことを考えて、一人分しか触らないようにやたらと気を使ったりしました。
広いのはありがたいんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5685308

この記事へのトラックバック一覧です: 東京泊。(詳細):

« 東京泊。 | トップページ | 北海道ぶらり旅(1) »