2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 共通点は“頭文字W” | トップページ | ナービー来てます »

2005.09.05

11月のライブの予定

ちょっとだけ一大決心をした。(←日本語がおかしい)

11月19日(土)のTRIXのライブチケットを買ってきました!
場所は、京都(笑)

だってだって、平日に休みが取りづらいんだもん。そしたら土曜日にライブがある場所まで行くしかないじゃない。
(この辺に論理の飛躍があるかもしれないけどたぶん気のせい。そもそも「行かない」という選択肢がないのがオカシイ)


発売日からもう何日も経っていたため、残ってたのは立見席だけ。それでもいいんだー。TRIXのライブは初めてだー。わぁい。

ツアータイトルは「秋のくりくり祭り!!」(笑)
今年出たアルバムの1曲目が、「くりくり」っていうタイトルの栗好きにはたまらん曲なんですけど。こういうところがコミックインストバンド(?)たる由縁でしょうかねぇ。



そして実はもう一つ野望が……。
同じライブハウスで前日に行なわれるDIMENSIONの年末ライブにも、チケット取れたら行こうと思ってます。
ちょうどいい具合に2日続けて好きなバンドのライブがあるんだもんなぁ。取れるといいなー。


こっちも行くとしたら半日は休みとらなきゃいけないけど、そのぐらいなら何とかなるかも。
よし。頑張ろう。(←頑張る方向性間違ってる)

« 共通点は“頭文字W” | トップページ | ナービー来てます »

コメント

そうそう、平日に休みが取りにくい上に
地元にはきてくれないのですよ見たい舞台が。
だから土日にやってる場所まで遠征せねば!

…なだけなのにみんなには「すごい」「もったいない」扱いされるのが腑に落ちない(苦笑)

文面からして、もしや?と思ったら、やっぱしRAGですね(笑)
あそこは、ライブハウスの会員が3つに別れており、
そのうちのゴールド会員と一般会員が全員入場してから、
ぴあチケットの方が入場するシステムだったと思います。
何とも閉鎖的なシステムですが、あそこは1つだけいいことがあります。

それは、トイレが2つ(大用と小用)しかないということ。
つまり、トイレでアーティスト達と鉢合わせすることがよくあります。
オレ様は、トイレから出てくる則ちゃんにばったり会ったし、
小用のトイレで用をたしてると、ポンタさんにドアをノックされたり...

RAGはライブが終わると、バーとして営業します。
ライブが終わると、そこで打ち上げをやるアーティストが多いため、
深夜とかまで残ってるとお話しができたり、
写真撮ってもらったりできますよ。
お試しあれ(笑)

あそこでライブやる方々は、近くの京都ロイヤルホテルに
宿泊されることが多いようです。
もし宿を手配されるなら、いかがでしょうか?(笑)
でも、ちょっと高いですけど...

★岩倉さん
ですよね、ですよね!
地元に来てくれればそんなことまでしないのに。
私も「すごい」「物好き」などと言われますよ…。


★オレ様
そう、RAGです(笑) 行くの初めてです~。
情報ありがとうございます! 助かります。
トイレが2つ……男女兼用ってことですか?(汗)
鉢合わせは何となく恥ずかしいなぁ(*´д`)

ミュージシャンの方々とお話&写真! そういう経験ないからドキドキものですよ…。えー。どうしよう(苦笑)
知らない場所に一人で行くので、それだけでもかなりドキドキです。

京都ロイヤルホテル、検索してみました。
通常料金だと高くて泊まれませんが、ネット予約特別プラン等が適用されればそれなりの値段になるかも?


RAGのことで分からない点があるので、ひとつ質問。よろしければ教えてください。
チケットに「1ドリンク、1フード別途料金」って書いてあったんですけど、ドリンクはわかるけどフードって…?
立見席でも食べるもの注文しなきゃいけないんでしょうか。立ち食いなのかな?

RAGの悪いところですね。「1ドリンク、1フード」。
メチャクチャ混んでるときは、これを2ドリンクとか
2フードにまとめてもOKだった気がします。
しかし、テーブルがないので、つらいですよ。

RAGに限らず、日本のライブハウスは儲けに
走りすぎてる気がします。
その辺がアメリカなんかとは全然違いますよね?

RAGは「あんみつ」等の比較的席に余裕のあるライブ
(テーブル席が多いライブ)のときに行ってみると、
その良さが分かります。
気長に何回か足を運んでみるといいのではないでしょうか。

オレ様、教えてくださりどうもありがとうございます!
まだまだ知らないシステムがあるなあ……。

ライブハウスってまだ3ヶ所しか行ったことないんですけど、ウーロン茶だのジンジャーエールだのが1杯500円と考えると、いい商売だなあと思いますよ。
アメリカの事情知らないけど、もっと利用者を大事にしてそうな気がします。

今回のような状況下でもなければ京都まではなかなか行かないだろうけど、機会があれば何度か行くのもいいですね。
「あんみつ」のライブも行ってみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5808230

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のライブの予定:

« 共通点は“頭文字W” | トップページ | ナービー来てます »