2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 衆院選のおまけ | トップページ | おいしいもの、もろた。 »

2005.09.10

フュージョンとサントラと

以前注文したCDが届きましたよー。

B000A38QGWWITNESS LIVE
WITNESS
ビクターエンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools

まずは、9月4日のエントリでもご紹介したこの1枚。
2年ほど前に行なわれたライブのアルバムなんですけど……なぜ今頃発売されるんでしょーか。いや、嬉しいけどさ。



そして、ある意味上記のアルバムよりも早く聴きたくてうずうずしてたのが、こちら。

B0009I8WN0ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
オムニバス ウクレレ・カフェ・カルテット 宮川彬良
ジェネオン エンタテインメント 2005-07-09

by G-Tools


映画 『スター・ウォーズ』の音楽を、ウクレレやリコーダーをメイン楽器としてカバーしたものです。


このCD、すんごくいい!(笑)
気の抜け方加減がかなりツボです。なごむわ~。
有名な「メイン・タイトル」の前に「20世紀フォックス・ファンファーレ」があるのも乙女心をくすぐります(謎) あのファンファーレはスター・ウォーズには欠かせませんからね。


収録曲のなかで何よりも気に入ってるのが、「帝国のマーチ」 (通称“やる気のないダースベイダーのテーマ”)。もう脱力せずにはいられませぬ。
個人的イメージとしては、ダースベイダーが装甲服を脱いでバカボンのパパみたいな服装になって昼寝をしているような感じです(笑)

こちらのサイトで最初の部分を試聴できますよ。ぜひどうぞ。

« 衆院選のおまけ | トップページ | おいしいもの、もろた。 »

コメント

鈴藤たちが、ない装甲とか届きましたよー
大きい上記やない個人や、ビクターエンタテインメントをフォースしなかった?


これ、おもしろそうですね。
ぜひ、あくびしながら聞いてみたいです(謎)

★オレ様
なるほど~(笑)
あくびをして“彼”のモノマネをしながら聞くといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5881807

この記事へのトラックバック一覧です: フュージョンとサントラと:

« 衆院選のおまけ | トップページ | おいしいもの、もろた。 »