2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『チャーリーとチョコレート工場』観ました | トップページ | 「無双4 猛将伝」購入 »

2005.09.14

金銭感覚が違いすぎ

いつものように「教えて!goo」でいろんな質問を見てたら、こんなのがありました。

質問: 予算250万円ほどでPCを組み立てたい

桁が違うんじゃないの?って思ったけど、読んでみたらマジ話だったです。
しかもそのPCがゲーム用ときたもんだ(驚)
どこぞやのお坊ちゃまなのだろーか。すごいですな~。


自由になるお金が私にそれだけあったら、PC購入に25万円ほど充てて、残りはこんなふうに使いますよ。

  * 好きなだけ映画を観にいく
  * 読みたい本を全部買う
  * 飛行機に乗ってどっか行く

……このぐらいしか思いつかないや。
普通でゴメン(苦笑)

« 『チャーリーとチョコレート工場』観ました | トップページ | 「無双4 猛将伝」購入 »

コメント

これは「225万円あったら何に使う?」っていう質問ですね^^)
・来年3月の引っ越し費用→100万円(かなり豪華な部屋に移れるヽ(゚∀゚)ノシ)
・ファーストクラスで中国旅行→24万円
・「ハチミツとクローバー」と「のだめ」を全巻買いそろえる→1万円
・残り100万円で株を買う!そしてまた225万円に増やす!

まぁこんなとこでしょうか。
教えてgooの彼は両親が宝くじにでも当たったのかな?
250万円の1割、いや1%でいいから分けてほしいです(´・ω・`)

私は、りここさんの使い方のほかに、マッサージなどに行って疲れを癒したいです。
あと、そのくらいあるなら、月に一回くらいリフレッシュ休暇とっても生活に困らなさそうなので、毎月一日、リフレッシュ休暇をとることくらいですね。
こうして書くと、なんだかささやかな願いですね。

私なら・・・今話題のレクサスへ行き、一括購入で「おもてなししろや( ゚Д゚)ゴルァ!」と討ち入り・・・って一番グレード低いのでも金額足んないや・゚・(ノД`)・゚・
スンマセン。普通に自宅購入の頭金にします。
有効に使うから誰かぷりーず。

最近は「教えて!goo」のわけわからん質問を見て微笑んでいることが多いです(危)。

にひゃくごじゅうまんえんねー…。
とりあえず、引越ししたい。しかも、お任せパックで(現実的すぎ)。

★くらげさん
住んでる場所をランクアップするってのはいいですねー。
「のだめ」は買ってますよん。
株で増やせたらエンドレスな話になりますね(笑)


★りんさん
マッサージはいいなあ。
美容室へ頻繁に行って髪を洗ってもらうなんてのもいいかも♪ 気持ちいいですからね。
りんさんの願いは命の洗濯っぽくて良いですね。


★シャナさん
レクサスってあの高級車の?
自宅購入かあ。夢いっぱいでいいですな。
私も有効に使うから誰かくれないかなー(笑)


★みづほさん
微笑んでるのか~。大人だなぁ。
私は質問内容につっこんだり怒ったりすることがあります(謎)
もちろんそれを書き込んだりはしませんケド。

引越し……例の条件に当てはまるところですな?
現実的、それもまたよし(笑)

250万あったら、とりあえず例のお店で
うまいもんを食べますね(笑)
残ったお金は、外債を買って手堅く運用するか、
株主優待が毎月来るように、いろんな銘柄を買ったりして、
適当に遊ぶと思います。

でも、もしその金額が今すぐ手に入るなら、
迷わず挙式費用に充てますけどね(笑)

★オレ様
あのお店ならかなりの額になりそうだなー。
運用かぁ…。そっち方面のことは考えなかったですよ。
挙式費用ってそれなりに掛かりますもんね。なるほどなるほど(笑)

こんにちは、丞相です。

255万……ミリオネアで何問正解すればいいのかなあ?
とりあえず255万手に入ったら、神田の古本屋さんに行って、棚の上に置いてあった江戸川乱歩全集全25冊(12万)をドカ買いしたい。
あとはそれをしまう本棚も買います。
のこりは食事代と家の借金返済に充てたり。

いいなあ255万。
それを全部PCに当てようとしてるんだから、只者ではないですね。

そんだけお金があれば絶対に
車のローン返済に使うなぁ。

今月から200万ローン背負ってるのでw

★丞相
江戸川乱歩全集大人買い!(微妙に違)

それなら私だってー!
江戸川乱歩の『貼雑年譜』を買うです。
品切れですが、価格¥315,000(笑)


★カズヤくん
さすがRX-8っっ(滝汗)
ローン返済がんばってください…。
そーか。新車買うっていう手がありましたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/5950562

この記事へのトラックバック一覧です: 金銭感覚が違いすぎ:

» 届かない『図書館雑誌』とか250万円のPCとか。 [日々記―へっぽこライブラリアンの日常―]
 今日は勤務先の別棟からネットワークが使えないというので業者さんを呼んで対処して [続きを読む]

« 『チャーリーとチョコレート工場』観ました | トップページ | 「無双4 猛将伝」購入 »