2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« あるものの寿命 | トップページ | マイヤヒ、ここにも進出 »

2005.09.27

今はキライじゃないけれど

突然ですが思い出しネタ。
------------------------


サクマドロップス。またはサクマ式ドロップス。

「子どもの頃からハッカ味が好きだった」

という人には、会ったことがない。

« あるものの寿命 | トップページ | マイヤヒ、ここにも進出 »

コメント

会ってるって!
ありゃーあたし小さい頃からはっか味好きだったんだけど?
お・・・おかしいのか?(-ω-;)ウーン
宝石みたいで好きでした。いっぱい入ってるし♪関係ないけどむかーし宝石箱とかいうカップアイスなかったっけ?

小さいころってのが何歳くらいまでが難しいところですが、少なくとも小学校低学年では私もハッカが好きでした。むしろ、ヒット率が低かったので悲しかったくらい。あのハッカって独特ですよね。今売っているどのハッカキャンディーとも違う味がするんですよね。

>りえ様
「宝石箱」!!ありましたよ!!バニラアイスに氷のかけらが入っていたんですよね。私の記憶ではメロン味の氷のかけらだったような・・・おいしかったなぁ。

★りえちゃん
Σ( ̄□ ̄;) うそん!! 
そういや、この件に関して話したことはなかったですな……。


★オレ様のかのぢょ様
お好きでしたか、ハッカ。
幼い頃の私の分を差し上げたいです(笑)
そうそう、味が独特ですよね、あれ。


★お二人
思い出しましたよ~、「宝石箱」。
ありましたありました。
気になったのでググったら画像だけ発見。
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html
中身も見たいところです。

>オレ様のかのぢょ様
おはつです。よろしく~同世代の匂いがします(笑)
はっかおいしですよねえ~
もっと入ってればいいのにと思ってました。
宝石箱・・・あのかけらがおいしかった!
たしかに緑しか覚えてない。子供は緑好きだからかな???

>りここちゃん
オオォ!まさにそれっすー!!
画像がピンクレデーなところが年代を感じさせますな・・・(ノ_・、)シクシク

はっか味のドロップをおいしいと思うようになったのは
確かに最近のことですね…

宝石箱は緑と赤とピンクとオレンジがあった記憶が…
小学校3年くらいまで食べてたような。
…あ…「ビエネッタ」を食べたい…(謎)

そういえば8月の終わりにコンビニで
「ほたるの墓」のせっちゃんが書いてある
缶ドロップ見つけました。
…えー…それは正直逆効果ではないのか?^^;

↑のコメント名前入ってねー(_TдT) シクシクアイーン
あたしでーす!ごめーん。

★りえちゃん
宝石箱、私は赤のほうが記憶に残ってたよん。
ピンクレデーはあの頃どこにでも出てましたな(笑)


★岩倉さん
いいですね~「ビエネッタ」。好きですよ。

節ちゃんイラストのドロップ、ありましたね。
切なくなって買う気になれませんでした…。
仰るとおりの効果出てます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6152043

この記事へのトラックバック一覧です: 今はキライじゃないけれど:

« あるものの寿命 | トップページ | マイヤヒ、ここにも進出 »