2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 山形旅行(その2) | トップページ | あるものの寿命 »

2005.09.25

山形旅行(その3)

昨夜の宿はアパホテル山形駅前大通というところでした。
このホテルチェーン、料金安いんですよね。


key

これが部屋の鍵。いい感じにアナクロニズム。
ミステリに出てきそう。鍵穴から部屋が見えたりして(笑)


部屋に入って浴室を見てびっくり。

shower_booth

お風呂がシャワーブースだー!
うわあ。こんなホテル初めてー!

KO・U・HU・N☆

他サイトの真似はほどほどに(笑))


PCを持って行ったおかげで、ゆっくりくつろぐ時間もなく、いつものようにネット上であれこれ暗躍してました(謎)
私の場合は、旅行先には持っていかないほうがいいかもなー。でも現地更新したいしなあ(マテ


さて、今朝起きたら土砂降りの雨でしたよ。

ホテルの契約駐車場に車を停めておいたのですが、チェックアウトして少し離れたその駐車場まで向かう間に靴がびしょ濡れになってしまったです。うへぇ。
持ってたPCが雨に濡れないように配慮してたら、足下がおろそかになった模様(苦笑)


ほんとは山形市内観光だとか、足を伸ばして秋田方面だとかに行こうと思ってたんですけど、気力がみるみるうちに減っていってしまいまして。
結局、そのまま帰途につきました。


往路は新潟県の北のほうから山形県に入る道(R113)で行ったので、復路は別の道を。米沢市と福島県喜多方市を経由しました。
昼食は喜多方で。それならやっぱりこれでしょう!

kitakata_ramen

喜多方ラーメンです。
これはチャーシューメン。おいしかった♪


明日は勤務日なので、無理せずに西会津ICから高速に乗りました。休日だったら一般道で帰るところですが(笑)

18:30頃に無事帰宅。
充実した3日間でしたー。

« 山形旅行(その2) | トップページ | あるものの寿命 »

コメント

山形旅行お疲れ様でした。

その鍵、イイ!!
まさにKOUHUN☆(笑)
いい感じにマニア心を擽ってくれますね。ここはやはり針と糸でしょう(謎)

喜多方ラーメンいいなー。あの昔ながらの麺がうまいですよねv

おつかれさまです。
ところで、そのカギ、どっかで見たことがあると思ったら、
京都の鴨川を基準にして、RAGと対象の位置にある、
「東山三条ホテル」のカギと同じじゃないですか!!
そのドア、取っ手というか、
ドアノブがなかったのでは?( ̄ー ̄)
あと、シャワーブースが独立してるというのは、
大阪のウェスティンホテルに泊まったときに見ましたよ。
トイレが濡れなくて、便利だなと思いました(笑)
ラーメン、おいしそうでいいですね。
見た感じ、とてもあっさりしてるようで、
おいしさが伝わってきますね。
(オレ様はラーメン好きなのですよ)

★シャナさん
鍵、やっぱりいいでしょ。
針と糸は必需品ですね。あと、扉を破る斧とかも(笑)
喜多方ラーメンは麺がポイントですね~。


★オレ様
あら。同じような鍵を使ってるホテルがそんなところに。
ドアノブはありましたよー。
でも、室内側から鍵が掛けられない(というか掛け方が分からない)不思議なドアでした(謎)
これは「東山三条ホテル」に宿泊せよとのお告げ?……と思ったけど、調べたら京都へ行く日はすでに満室でした…。

シャワーブースは確かにいいですね。バスタブもあればなおいいんだけど(苦笑)

ラーメンは見た通りあっさりしてて、麺もスープも美味♪
また食べたくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6121420

この記事へのトラックバック一覧です: 山形旅行(その3):

« 山形旅行(その2) | トップページ | あるものの寿命 »