2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今はキライじゃないけれど | トップページ | 初心者の質問に思うこと »

2005.09.28

マイヤヒ、ここにも進出

♪マイヤヒ~ マイヤフ~ マイヤホ~ 飛んだバッハ~
(↑混ざってる)

えー。世間では のまネコのまタコの話題でもちきりですね(ってどんな世間だ)。
正直、昨年の秋に知ったマイヤヒがこんなにメジャーになり、問題になるとは思ってもみませんでしたよ。


ヒットしたがゆえのことでしょうか。「教えて!goo」にてこんな質問を見つけました。もうそりゃビックリです。

質問: 恋のマイアヒを運動会で

小学校の運動会で「恋のマイアヒ」を歌って踊るって……えぇー!?  しかも歌は空耳歌詞ーー!?

……本気か、小学校。


もしほんとにやるなら、オリジナルのルーマニア語で歌えばいいと思う。…ってそういう問題じゃない気もしますが(笑)

« 今はキライじゃないけれど | トップページ | 初心者の質問に思うこと »

コメント

ずいぶんと変わった世の中になりましたなぁ(笑)
ま、別に何をやろうと勝手なんですが、
孫の運動会を見に来たおばあちゃんは、きっと
「いったい何でんねん?あれ」って思うと思います(笑)

「恋のマイアヒ」ってそんな、小学生が歌って踊れるほど浸透してるんですか!?(驚)
マイアヒ知ったのが2chで問題勃発した頃だったので(滝汗)
あーでも、小学校の運動会でその当時流行っていた光GENJI(綴り合ってるんだろうか・・・)の「パラダイス銀河」で踊ったなぁ。なんでこんなことせにゃならんのかと思ったけど(笑)そんなノリなんですかね?

飛んだバッハも笑えたけど、フリーザも笑いましたv

★オレ様
おじいちゃんおばあちゃんのみならず、知らなければお父さんお母さんも呆然でしょうね。
あの曲を大音量で何度も聞く(運動会には練習が付き物だから)小学校のご近所の方々がつらそうです(苦笑)


★シャナさん
それなりに浸透してるとは思うけど、こんなことする学校はここだけだと思いますよ。
踊りの振り付けが気になります(笑)
「パラダイス銀河」懐かしー! その踊りも見てみたいですぞ。ノリは一緒かもね。

あのフラッシュは女の子がカワイイです(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6165515

この記事へのトラックバック一覧です: マイヤヒ、ここにも進出:

« 今はキライじゃないけれど | トップページ | 初心者の質問に思うこと »