2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大人の事情 | トップページ | 「AI/HA」終了 »

2005.09.19

今日のできごと

さて、今日のできごとを書いておきましょうか。

勘のいいかたは予測できたと思いますが……

お見合いしてきました (吐血)


うちの親がお世話になってる方が仲介人でして、会いたくなかったんだけど、会うのを断る表立った理由が特になくて(涙)
これが大人の事情というやつですよ。うぅ。


まあ、お見合いといっても、

-------------------
ヵコーン (←ししおどし)
男 「ご趣味は?」
女 「お茶とお花とムエタイを少々…」
男 「実は僕もムエタイやってるんです」
女 「まあ」
仲介人 「それじゃ、あとはお若いかた同士で」
-------------------

なんてものじゃなくて、二人でただ会って喋るだけですけどね。(何なんだ、上の会話例は)



さて。
会う約束の時間は、10:00

え? 普通、最初は食事かお茶程度ってもんじゃないの!?
昼食には早い時間だし、お茶には中途半端だし。


そして。
指定された待ち合わせ場所は、道端

   そ れ っ て 拉 致 ?


車で迎えに来るそうですが……見ず知らずの人の車に乗せられて遠くへ行くのは勘弁してほしい。本気で。

と思ったのですが、見事に拉致られました。
野尻湖まで行きましたよ。ええ。
(注:待ち合わせ場所から1時間弱ぐらいの場所)


そこでは休憩&お茶ということで、新潟県まで行って昼食を、という流れになりそうな気配だったので、「今日風邪っぽくて具合が悪いんです」と言って回避(汗)
(実際、ちょっと風邪気味ではあったんですよ…)

結局、休憩を終えたらそのまま来た道を戻って、集合場所まで送ってもらって別れましたとさ。


…………
うーむ。悪い人ではないんだけど、どうにも会話が成り立たなくてなー。

会話はキャッチボールだっていうじゃないですか。そうじゃなくて、私が質問したことに向こうが答えてばっかりでした。ちょっとはこっちに質問したりして話を振ってくれぃ(泣)

つ、疲れた……。(ぐったり)


何だかけっこう気に入られてしまったみたいだったけど、諸々のことを考え合わせた上で、ごめんなさいすることにしました。
お断りの連絡するのは明日でいいかなぁ。

« 大人の事情 | トップページ | 「AI/HA」終了 »

コメント

やっぱしそうでしたか!(って、あんまり分かっていませんでしたが)
お話しを読む限りでは、最初のスタート地点から
「あれっ?」って感じで、そのままズルズル行ってしまった...
という感じですね(男性側から見てですが)
やはりこういうのは縁だと思いますので、
場数を踏めば、ビビビってくるかも?(死語でつね^^;)

今日の結婚式で、新郎の会社の人が言っていましたが、
この世の中で出会うのは、本当に縁なのだそうです。
人間ひとりひとりを砂に例えると、
砂浜の砂を片手で握り、そこから砂を親指のツメに落とし、
そこに残ったくらいの人にしか、一生で出会わないのだそうです。
だからこそ、縁というものを大事にしたいですね。

もっとも、オレ様の場合は、2人とも音楽好きな趣味だったので、
その点がいいきっかけとなりました。
趣味が共通点って、結構大きなポイントだと思います(笑)

あらまあ。本当に断るに断れない状況ですな;
こういう無口(?)タイプの人って自分の趣味とかにクリティカルヒットしないと会話出てこないパターン多いですよね・・・。
それで会ったばっかの人と二人きりでドライブ・・・うあああ(@▽@;
私なら耐えらんねv
・・・私もそんな思いをしたことがあるのですが、そんなヤツと結婚したんで世の中分かりませんゼ( ̄▽ ̄)
最もうちもお互いゲーム好きということはわかっていたんですけど;
上のオレ様さんのいうように趣味が共通っていうのは重要だと私も思います。

何はともあれ乙ーでした。ゆっくり休んでくださいまし。

あ!どーでもいいけど今屋台走ってった!!やっと見れたよー(感涙)

おおお…しばらくのぞいてない間におもろいことを(まてまてまて)。
ま、それは冗談です。
お疲れ様でした。

私もししおどしが鳴るお見合いはしてみたかったですねー。
いろんな縁があるはずなので、会ってみるのはいいことだと思いますよ~。
またじっっっっくりお話聞かせてもらいます(笑ぉ

お疲れさま。お見合いかあ。人生お見合いのひとつやふたつ経験するのもいいかも。知り合いに、彼氏が「ご両親に挨拶に行くから」の前日にお見合いした人がいます。結婚したらお見合いできないもんね。彼氏は泣いてました。
会話が成り立たないのは悲しいですね。きっとむこうもお見合い初めてだったのかも。見合いのいいトコは相手のことがはっきりしてるとこだよね。付き合ってみたらヤクザでした。ってことはない(たぶん)から運命を感じちゃったらOKだよね。
また会って話しましょうか♪

何でも、一度会っただけで決め付けてはいけないそうですぞ!
そして、二度目も会って、それで嫌だと思っても、二度会っただけで決め付けてはいけないそうですぞ!
そして、三度四度と重なって、嫌だと思ってもどうしようもないところまで話がすすむのだろうか???
その話を聞いていて、そんな恐怖を感じました。

お疲れさまでした^^)ノシ
くらげはまだお見合い未体験ですが(誰も話しすら持ってきてくれない(>.<))、記事もコメントも興味深く拝見しました。
お見合いって初対面で結婚前提ですよね。なんかムリがあるような・・・というのは未体験者のイメージだからなんでしょうか?

最近俺は「遠距離結婚の方が気楽だし、長続きするはず」との新説を飲み会で出して、総スカンを食らいました。
こんなこと言ってるので、ますます縁遠い毎日ですρ(・ω・、)

ではではー。
話の展開が気になるところですが、断っちゃったのでしょうか?

あ…予想通り(失礼)ですね。
お疲れ様でした。

そういえば今の職場に入り立ての時に、
母上が職場の人にもちかけられた見合い話をきっぱりはっきり断っておりました。
(↑発覚は約半年後。)
もしそのとき会ってたらどうなってたんでしょうねえ…うーん。

運命の瞬間ってのは、いつやってくるか分かりませんからね。
武田鉄矢だって、99回失敗した後に出会ったんですから(懐)

皆様、数々のお言葉ありがとうございますです。

★オレ様
実はお見合い初めてじゃないんです(自爆)
ビビビってくればよかったんですけどねー。
「縁は異なもの味なもの」ってやつかも。
オレ様がたがうらやましいです~。
……で、武田鉄矢は100回失敗したんじゃなかったっけ?(懐)


★シャナさん
えーと、無口じゃなくて饒舌な人でしたよ。「ご趣味は?」っていうふうに1訊くと10返ってくるというような(苦笑)
でもそれってクリティカルヒットしてたからかもね。
そしてシャナさんもいいないいな~。
……屋台の次は暴走族だ!


★みづほさん
確かにおもろい…というかブログのネタになっておいしい(まてまてまて)。
よろしければもっと詳しい話をお聞かせしますよ~(謎)


★サザエ父さん
経験しなくてすむならそのほうがいいと思いますよ…。その知り合いのかた、すごいなあ。
向こうはお見合い初めてじゃなかったっぽい。
なんてったって私よりも10歳年上でしたし(激苦笑)
……また遊んでやってくださいまし~。

★りんさん
一度会っただけで決めるのは確かに早急かもしれないけど、二度三度と会ってからお断りするよりいいのかなーって思ったり。
最初に「こりゃダメかも…」って印象を受けたらなかなか消えない気がしますよ。
……難しいですねぇ。


★くらげさん
そろそろお話があるかもしれませんよ(笑)
単なる出会いの一形態だと思えばそう身構えることもないかもしれないですが。「お見合い」って言葉は重いですね。
遠距離結婚って週末婚ってやつですか。うーむ。長続きするかどうかは人によって違うかな…。
……そんなわけでお見合いは「ごめんなさい」でファイナルアンサーです(苦笑)


★岩倉さん
やっぱりお分かりでしたか~。
そのとき会ってたら、もしかするともしかしてたかもしれませんね(謎)
……つくづく、人の縁って不思議だと思います。

そうですよね。私がその意見を初めて聞かされた時、納得できませんでした。
鈴藤さんの言葉に同感です。

武田鉄矢は、確かに100回失敗しましたが、
出会ったのは99回失敗した後だったと思います。
ちなみに、ウチの彼女は、「セリフはええけど、
相手が武田鉄矢というのは勘弁してほしい」って
言うてました(笑)

★りんさん
そのご意見の持ち主様、「経験者は語る」ってことなのかな…。


★オレ様
そうでしたかー。よく覚えてらっしゃるなあ。
武田鉄矢が相手だったら……確かに勘弁してほしいかも(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6024291

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のできごと:

» くらげの休日。 [海月(くらげ)な日記帳 ★新館]
3連休その1でしたが、クラゲはほんとに温泉に浸かってきました。 遠くの温泉です。癒されました(*´∀`) クラゲの余裕残度数が、残り5ポイントだったのが、300ポイントまで回復した感じです(・∀・)イイ!! さて。リンク先の鈴藤さんのブログで、お見合いの話が出ていました。 クラゲは30才の独身です。でも、お見合いの話はまだ一度も出たことがないですδ(・ω・`) お見合いかぁ・... [続きを読む]

« 大人の事情 | トップページ | 「AI/HA」終了 »