2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ネットの災害(直訳) | トップページ | たまには手洗いで »

2005.10.16

第3回アンケート結果&次のお題

3回目はこんな結果でした。

 質問: 【砂糖入り麦茶をどう思う?】

   飲んだことがある。おいしい
   飲んだことがある。まずい
   未経験。試してみたい
   未経験。飲みたくない
   麦茶自体が苦手
   むしろ、反対に塩を入れる
   その他
 (22票)
  (5票)
  (10票)
  (31票)
  (2票)
  (0票)
  (4票)
 30%
7%
14%
42%
3%
0%
5%

飲んだことがあるかたが意外と多かったですね。
飲めば案外美味しく感じるかもしれませんよ、飲まず嫌いの皆様~。

「塩を入れる」ってのは、このアンケートの項目を考えてたときにググって見つけたもの。スポーツ後に塩入り麦茶を飲んでる人がいるそうです。


アンケートのリンク先でコメントいただいた中にもありましたが、冷たい緑茶に甘味料ってのはありますね。セブンイレブンでも「はちみつ入り緑茶」が販売されてましたし。中国・台湾あたりからの影響でしょうか。
そーいえば台湾では、ペットボトルの烏龍茶が加糖・無糖の2種類ありましたよ。

……うーむ。お茶と砂糖の関係は奥が深いですな。
ご協力ありがとうございました~。


4回目のアンケートはシンプルにいきます。

時期外れの話ですが、小学校や中学校の春のイベントといえば「クラス替え」ですかねー。でもこれって経験したことないんですよ。小・中・高校を通してクラス替えが全くなかったので。
小説やマンガなどで接して、ほのかに憧れたりしたもんです。

卒業までクラスを替えないのって長野では割と普通(だと思う)ですけど、皆様のところではいかがでしたでしょうか。


ということで質問は 【クラス替え、ありましたか?】
それではよろしくです。

« ネットの災害(直訳) | トップページ | たまには手洗いで »

コメント

気がついたら2回目の投票が終わっていました。
たぶん、投票し忘れていますね。
どうもすいませんm(__)m

小中高の間クラス替えがないって、ある意味すごいですね。
小さいときの方が何でも抵抗感なく受け入れることができると思うので、
積極的にクラス替えをすべきだと思うのですが...

いえいえ~。気づかれたとき、気が向いたときで結構ですよ。

クラス替えがないのは、いい方向にいけば「団結力のあるクラス」になるけど、悪い方向だと「馴染めないまま6年間過ごす」(小学校の場合ね)になるので、けっこうキツイかも……。

小学校は長いから、途中でクラス替えがあってもいいかな、とは思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6435566

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回アンケート結果&次のお題:

« ネットの災害(直訳) | トップページ | たまには手洗いで »