2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 近いんだか遠いんだか | トップページ | 本田雅人スペシャルカルテット »

2005.10.31

第6回アンケート結果&次のお題

6回目はこんな結果でした。

 質問: 【好きな“あん”は?】

   粒あん
   こしあん
   ジャイアン
   赤毛のアン
   エイリアン
   コメディアン
   ポメラニアン
   ハチャトゥリアン
   内閣不信任案
   その他の“あん”
 (9票)
  (12票)
  (3票)
  (5票)
  (0票)
  (2票)
  (3票)
  (2票)
  (5票)
  (8票)
 18%
24%
6%
10%
0%
4%
6%
4%
10%
16%

真っ当な答え以外では、赤毛のアンと内閣不信任案が多かったですね。
内閣不信任案に投票した方々、今宵発足の第3次小泉改造内閣はいかがですか?(笑)

今回の選択肢を考えるときには 『逆引き広辞苑』ってのを使いました。
ネットの辞書でも後方一致検索すれば出るんだけど、たくさんの項目をざっと見ることができないですからね、あれ。
たまには紙の辞書をひくのもいいもんです。

どうもありがとうございました~。


さて、次は選択肢を2つだけにしましょうか。

食事の時間です。目の前には目玉焼き。
かける調味料は、ソースとしょうゆのどちらかしか選べません。

……ということで質問は 【目玉焼きにかけるのは…】?
今回は「その他」はありません。無理矢理選んでください(笑)

(このネタ元は、清水義範の本 『ザ・勝負』。面白いですよ)

« 近いんだか遠いんだか | トップページ | 本田雅人スペシャルカルテット »

コメント

こしあん大人気ですねー。
ア○パ○マ○の影響でしょうか。
って、あれの中身のあんって何だろ(ぁ


第6回アンケート>
塩ー!
塩がないー! orz
うちは基本的に塩なのです(ぇ
さて、どっちに投票しようか(ぁ

○ン○ン○ン…って何だこの伏せ方は(笑)
彼の中身はこしあんだと思ってたんですけど、今ググってみたところ、どうやら粒あんらしいです。
こげぱんの中身はこしあんなのかな?


塩……欲しくてもあげませんよ~(ニヤリ)

上記の本『ザ・勝負』には、男女がソースかしょうゆかで討論になる短編が載ってるんですけど、そこに、「こういう話をしてるときに『いや、やっぱり塩だろ』なんて言い出す人がいるけど、それは反則よね」ってなことが書かれてます。
頑張って選んでください(笑)

ア○パ○マン(以下略 >
粒あんなのかー!
でも、こしあんだと思ってる人が他にもいそうでちょっと安心しました(ぁ

男女がソースかしょうゆかで…(ry >
む、かならずいる反則者になったらしいw
むーむむむむ…。
がんばって考えよう(ぁ

まだ考えてるんですかーw
悠稀くんはソースもありなのかね、もしかして。

ソースも醤油もかけたことが無いのですw

結局どっちを選んだのかのぅ。
まあ、騙されたと思って一度醤油をかけてみてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6801465

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回アンケート結果&次のお題:

« 近いんだか遠いんだか | トップページ | 本田雅人スペシャルカルテット »