2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 修学旅行の思ひ出 | トップページ | 世間の非常識 »

2005.10.03

『FFVII アドベントチルドレン』

このDVDを観ましたよ。

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools


FF7は発売当時にやったのですが……いや~、あれから8年経っただけでこんなにも映像がすごいことになるんですねえ。ひたすら感心しながら見てました。
キャラの声も結構イメージどおりでしたよ。
戦闘シーンの動きの激しさに疲れてしまった。。。 皆が重力を無視してサイヤ人状態でした(笑)

タークスの出番がやたらと多いのが納得できないぞー。レノが何だか可愛かったからいいけど。(←いいのか) パーティーメンバーの見せどころはもっとほしかったなぁ。


ラストのスタッフロールでFFのテーマ曲が流れて、「FFといえばこれですよ~」と思ってマッタリと聴いてたのに、それが終わったあと唐突に氷室京介が歌うイメージソングが流れ出しました。
雰囲気ぶち壊し☆(苦笑)

まあ、FF7経験者のかたは一度ご覧あれ。


……この映像のクオリティでFF4作ってほしいなー(と呟いてみる)。

« 修学旅行の思ひ出 | トップページ | 世間の非常識 »

コメント

パーティーメンバーとかテーマと、見せどころなどをマッタリしたかった。


こんばんわ、丞相です。

FF4をあのクオリティで作って=あのクオリティのカインを見せてくれという意味に取れましたが。とくにエンディング。(笑)
カインの素顔を今のスクウェアクオリティで見せていただきたいものですね。FF7より非生産的ですが。でもコアなファンの1人としてはそんな殿の意見に賛同してみたり。

あと、ACの氷室京介な歌はやはり同じく「雰囲気が……」と思いました。


では失礼します。

おっしゃるとおり、FF4エンディングのカインが見たいんですよー!(笑)
最後以外にも、序盤の「暗黒騎士と竜騎士の二人旅」とか、フライパンで某氏をなぐるところとかも見てみたいですな(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6242279

この記事へのトラックバック一覧です: 『FFVII アドベントチルドレン』:

« 修学旅行の思ひ出 | トップページ | 世間の非常識 »