2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 第5回アンケート結果&次のお題(BlogPet) | トップページ | リコールされてみた »

2005.10.28

和泉宏隆ソロピアノin下諏訪

長野県下諏訪町のハーモ美術館ティーセントホールでのコンサートに行ってきました。

セットリストは以下の通り。(例によってうろ覚えです)

 Hirotaka Izumi SOLO PIANO mini tour Autumn 2005

 【第1部】
 Heart Land
 Three Swallows
 In The Stream
 Colors On The Street
 宝島
 11月の雨
 Twilight In Upper West


 【第2部】
 Sky, So Blue
 Marionette (Lars Jansson)

 11/23発売の新アルバム
 『Hirotaka Izumi covers LOVE SONGS』より
  I'm Not In Love (10cc)
  Everything Must Change (?)
  Here, There, and Everywhere (The Beatles)

 Silver Girl In The Mist
 Forgotten Saga


 【アンコール】
 新アルバムの初回限定おまけ(クリスマスソング3曲入りCD)より
  The Christmas Song (?)


※ ( )はカバー曲。それ以外は和泉宏隆さん作曲


このホールでお聴きするのは昨年に引き続いて2回目ですが、やっぱりよかったですよ。一音一音が身体に沁みるかのようでした。
「至福のとき」って、こういう時間を指す言葉なんだろうなあ。
曲目も気に入ってるものばかりだったし、新アルバムの曲も聴けたし。大満足。


上記の新アルバム、有名な曲がたくさん収録されるらしいので、普段ピアノの曲をあまり聴かない人にもおすすめかも。

予約しましょう。ぜひ初回特典付きのものを買いましょう。
初回盤は2000枚らしいですよ。
予約枚数が増えれば初回盤を増やすそうです(笑)


さて、ここからは状況説明。

ホールに着いたのは、開演の40分ほど前。
「あと10分もすれば開場になるだろうから、もう並ぶ人の列ができてるんだろうな~」と思ったのに、入り口に立ってた人は3人だけ。
もしやもう開場してるのでは…。今年は前の方に座れないのかしら……、と悲観したのですが、まだ開場前でした。

……お客さん少なっっ!(苦笑)
昨年は長蛇の列だったのに。(長野県民感覚で)


そして開場の時間。相変わらず私が列の最後尾です(苦笑)
ホールに入り、一瞬悩んだ末に座ったのは2列目。
はい、今日未明と言ってることが違いますね(笑)

2列目といっても、和泉さんとピアノの鍵盤の両方がちょうどよく見える場所だったんですよ。やっぱり手元は拝見したいですからね。
そんなわけで、いい席につくことができて感激でした。


最終的な観客数は二十数名ぐらい。こじんまりしすぎ。
赤字なのではないかと心配になってしまいます。

でも、人数が少ないといいこともあるわけで。

今回は入場チケットを利用してプレゼント抽選会があったのです。
和泉さんがロサンゼルスで買ってきたTシャツ(サイン付き)を3名のかたに。
当たる確率は10分の1以上っ!

……なのに、なぜ、3名のうちの2名が親子で来てた2人なんだろーか(苦笑)
ま、おめでとうございます。


「来年の春にまた来たい」と仰ってたので、その日を待っておりますよ。
次は友達と一緒に行けるといいなあ。

« 第5回アンケート結果&次のお題(BlogPet) | トップページ | リコールされてみた »

コメント

はじめまして。和泉さんコミュからやってきました。
今回のソロライブよかったですよね~(私は神戸です)
長野は"少なっ!"だったんですか(笑)
名古屋も少なかったそうです…(^^;)
神戸は満員御礼キャンセル待ちも出たそうな。
11月の新譜が楽しみですね♪

yumiさん、いらしてくださってありがとうございます!
よかったですよねー、ソロライブ。
観客が少ないのってすごく贅沢だとも思いました。
でも、たくさんの人とあの音を共有したいので、次回は長野でも神戸のような大盛況になるといいなあ。

来月の新譜、ほんと楽しみですねー。
買ったらさっそく職場で一日中流そうと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6713966

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉宏隆ソロピアノin下諏訪:

« 第5回アンケート結果&次のお題(BlogPet) | トップページ | リコールされてみた »