2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 第3回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 久々ヒットの面白エッセイ »

2005.10.17

たまには手洗いで

昨日は久しぶりに体を洗ってもらいました。
いつもより丁寧に上から下まで洗ってもらったので、めちゃキレイになりましたー。
おかげで肌もツルツルです☆
うちの主人ったら、そんな私を見てうっとりしちゃってました。

--------------------

ってのは車になったつもりで書いてみた文章です(笑)
よーするに、昨日ワックス洗車したってことですよ。


普段は機械洗車で水洗いしてますが、昨日はたまたま寄ったガソリンスタンドで店員さんの口車に乗ってしまい、
「洗車のコースは、水洗いとワックス洗車と○○洗車(←注:普段やらないので覚えてない)などがありますが……」
と言われて、つい下から2番目の金額のものを選んでしまったです。

典型的な小市民ってやつですか。

その他にも、「車の下の方は機械洗車だと汚れが取れない」とか言われて、それ用の洗車オプションを追加でお願いしてしまったり。
うわあ。いいカモになってませんか私ー!(苦笑)


他のものに対しての店員さんのおすすめは気軽に断れるのに、なぜか車に関するおすすめは断れないんだよなー。
散々乗り回してるから、たまには車を労わらなきゃ……とでも思ってるんですかねぇ。我ながら謎です。

« 第3回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 久々ヒットの面白エッセイ »

コメント

鈴藤たちが、ネットで小市民や、広いワックス洗車などをお願いしなかったの?


大阪の公衆トイレには、「ここで頭や身体を洗わないで!」
という看板を見かけることがあります。
なので、冒頭の文章を見て、
「お手洗いで洗ったんですか?」ってビックリしました(笑)
車はマメに洗車したほうがいいですよ。
ウチの親父なんか、前の車は年に1回か2回くらいしか
洗わなかったですからね(笑)

今の時期はまだ良いとして冬場はこまめに洗わないと錆びるから注意ですね。
そういえば自分も車洗ってないな。
日曜日にでも洗車しようかな。手伝ってw

ちなみに・・・
車になったつもりで・・・より上の文だけ見てΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ 変わった趣味を持ってたんだ、と思ったのは秘密。

★オレ様
なるほど。トイレのことも「手洗い」って言いますね。
「お」がついてないからそういうふうには考えてませんでした(^-^;

洗車はそこそこやってますよ。
前に洗ったのは1ヶ月半ぐらい前かな。
夏場は3日置きにやるはめになったり(謎)
頻度ってどれくらいが普通なのかなあ……。


★カズヤくん
今度の日曜なら、夕方からだったら手伝えますよw

あいにく、変わった趣味は持ってません(笑)
誤解させるのが目的で上の文章を書いたんだけど、続きを読んでもらえなかったら変な人だと思われたままかも……って今更ながら思った。
うはー。どうしよう(苦笑)

すいません私も「お手洗い」で、かとダブルで驚きました(笑)

洗車かー。そういやー最後に洗ったのっていつだったか?・・・確か去年の・・・夏?(滝汗)
丸一年洗ってない!?うわああん・゚・(ノД`;)・゚・

シャナさんも「お手洗い」派でしたか…。
これは表記をどうにかしたほうがいいかもだ。(←なっち語。時々使いたくなる)

昨年の夏って……それはなかなかキテますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6450937

この記事へのトラックバック一覧です: たまには手洗いで:

« 第3回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 久々ヒットの面白エッセイ »