2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 立て続けに飲み会 | トップページ | 「日刊鈴藤」 »

2005.10.10

立て続けに飲み会(承前)

どーでもいいけど、この「承前」って言葉、小説では見かけるけど使うの初めてだな。


えーと、昨日は「AI/HA」のヤケ酒会でした。
場所は諏訪市。家から車で高速道路を使って1時間半ぐらいのところ。
飲んで泊まれるように、ちゃんと宿も予約しときました。


長野のメンバー5人(プラス、とある方の妹御)が集まっての開催。
この面子で集まるのは8月上旬以来。2回目ですな。
あのときにも感じたことですが、とにかくノリが大変いいかたばかり!
随分前からの知り合いみたいな雰囲気でした。

途中で「長野県第3の都市はどこか論争」があったりして(ローカルやなー)、すんごく盛り上がりましたです。あれって決着はついたのかな?(笑)


結局、午前1時頃まで飲んで、ホテルの部屋に入ってばたんきゅー。
今朝は起きたのが遅くて朝食を食べ損ねてしまいました。
……しかしこれは後のことを考えると、食べなくて正解。


今日はホテル泊組のDさんと私の2名で、まずは諏訪湖畔にある原田泰治美術館へ。原田さんの暖かみのある絵を鑑賞してきましたよ。日本の原風景という感じの作品ですなー。
気に入った絵があったので絵葉書セット買っちゃいました。


その後、昨夜のメンバーのうちの諏訪市民・Bさん(というかKさんw)も合流し、鰻屋さんへゴー。諏訪といえばウナギですよん。

グルメなDさんに連れて行ってもらったのは「うな藤」というお店。ここの鰻おいしい~!! 鰻重・白焼き・肝焼きなどいろいろ食べたんですけど、ふっくらしてて香ばしくて夢のよう。他の鰻が食べられなくなっちゃいそうでコワイ。
めっちゃおなかいっぱいになりました。朝ごはん食べてたら入らなかったな。

ここでは他に、信州の郷土料理:ザザ虫の佃煮を食べてみました。ネタとしてね。
うーむ。初めて食べたです。(これ以上は言及不能)


昼食のあとはテクテクと湖畔を散歩。
少し離れた場所にある温泉に行ってきました。

ここでまさかの混浴ターイム☆



……ごめんなさい。湖畔の足湯に入っただけです(笑)

  泉質:割と熱い
  効能:目の前が大きな湖なので広々としてて雄大な気持ちになる


最後は同じく湖畔にあるSUWAガラスの里に行き、ガラス製品を眺めてきましたよ。
工房の職人さんが働いてるところを見学できるのですが……いやー、見てると楽しいですなアレは。面白そうだけど難しそう。


そんな感じの2日間でした。充実してたなあ。
皆様、どうもありがとうございました。
長野組のクオリティの高さに期待大です~。またいつか遊びましょうね。

« 立て続けに飲み会 | トップページ | 「日刊鈴藤」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6346386

この記事へのトラックバック一覧です: 立て続けに飲み会(承前):

« 立て続けに飲み会 | トップページ | 「日刊鈴藤」 »