2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 第4回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 悪寒の予感 »

2005.10.23

秋眠暁を覚えず

昨日あたりから眠くなるのがやけに早いのです。
おかしいなー、午前1時に睡魔に襲われるなんて。

これって私としてはかなり珍しいのですよ。

数日前までは、いつも寝るのが3~4時、酷いときには4時半頃だったりでした。
朝は7時に起床なので、睡眠時間は3時間ぐらいですかね。
全然眠くならなかったんですよ。昼寝してたわけじゃないんだけど。


春の夜の寝心地の良さを表わす「春眠暁を覚えず」なんて言葉があるわけですが、秋も寝心地いいですよね。
最近ではだいぶ寒くなってきたので、春ほどの良さはなくなってきてるかな。

長野の気候のいい時期って短いなあ……。

« 第4回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 悪寒の予感 »

コメント

3時間睡眠・・・とても真似出来ん。
ってか眠くないと思ってるだけで体には疲れが蓄積されてますって。

眠くなるのが早くなったのって体が無意識に休息を求めているんじゃないでしょうか?

すごいなぁ。3時間!きっと2日でダウンだろうな。よく毎朝7時に起きれるね。信じられん。

私は少なくとも5時間は寝たいかも。理想を言えば8時間。本読んで、ゲームしてPCやってって考えると時間が足りないよね。でも寝たい。寝る子は育つw

★カズヤくん
ご指摘のとおり。
疲れがたまってたせいか体調崩してしまいました(苦笑)
これからはあえて早く眠る努力をしてみますよ。
6時間寝るとしたら1時就寝か……。無理かも orz


★さとうさん
3時間睡眠、慣れれば大したことないですよ。
……と思ってたわけですが。むー。
そうそう、本読んでゲームしていろんなサイトを見てブログ更新して、ってやってると時間が足りなさすぎですな。
寝る子は育つ…、縦方向なら望むところだ(笑)

壁|-`).。oO(学校で寝れば?)

|彡サッ

今は真似できない…(苦笑

かくいう私も、
その昔30分~3時間睡眠で生活していた時期がありましたが、

結果はご存じの通り、本人大破でございます(苦笑

睡眠って大事ですね(ぁ

★カズヤくん
(つд`)ムリポ…
たとえ勤務時間外でもくつろげません(苦笑)


★悠稀くん
そんな時代もあったね、と。
本人大破は洒落にならんよ…orz
やっぱり睡眠は大事ですね。うみゅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6523825

この記事へのトラックバック一覧です: 秋眠暁を覚えず:

« 第4回アンケート結果&次のお題 | トップページ | 悪寒の予感 »