2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« カタマリダマシイ。 | トップページ | テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) »

2005.11.27

テスト・ザ・ネイション 2005

テレビ朝日系列で今夜放送していた、自分のIQがわかるという番組の話です。

   2005年度版 テスト・ザ・ネイション

年1回の放送。今年で3回目ですね。
この手の質問に答えるのが好きなので、今年もまた挑戦してみました。
(昨年度分のエントリはこちら)

今年のポイントは、自分の適職がわかるということ。
現在の職業とその適職が違ってたら楽しいな~、と思ったわけですけど……


診断結果。
---------------

IQ: 126 (80問中68正解)

脳のタイプ: 右・右タイプ

  勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。
  また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


適職: 右・右タイプで物志向タイプ

  数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、
  ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
  従って、あなたに向いている職業は…

  画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、
  イラストレーター、ダンサー

---------------

左脳人間だと思ってたのですが、正反対の結果が出ました!(驚)
論理的なことが好きなんだけどなあ……。ふむー。

載ってた適職、どれも自分に似合わなそうなものばかりなんですケド(笑)
画才はないし、作曲のセンスもないし、写真は得意だなんて言えないし。
ん? 陶芸ならいけるかも?
よし、ジョブチェンジするなら陶芸家だー!(無理)


ちなみに現在の職業である公務員は、脳タイプだと「左・左」だそうです。
正反対ですなー。

« カタマリダマシイ。 | トップページ | テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) »

コメント

え?ダンサーに転向じゃないんですか?(笑)

私もやろうと思って事前に答案用紙DLしといたのに放送時間以外にやるなら金払えとな・・・。

ばかばか~ん・゚・(ノД`;)・゚・

お久しぶりです、丞相です。

オイラもこのテスト受けました。
殿、ジョブチェンジなら迷わず「踊り子」でしょう!(FF5ネタ)
この際、右脳人間捕まえて踊り子パーティー作るのもよさげかと。

そのときは完全右脳人間でモノ派だったオイラもパーティーに入れてくださいね。
踊り子にジョブチェンジ可能ですから。(ニヤリ)

★シャナさん
ダンサーとスポーツ選手は明らかに無理(笑)
そうそう、放送終了後には有料になっちゃったんだよなー。
皆さんにおすすめしたかったんですけど…。残念ですね。


★丞相
おおっ。まったく同じ脳タイプとな!
ゲーム上ではいくらでも踊り子になりますが、リアルではさすがに無理~。
あ、でも丞相とパーティー組めるならジョブチェンジしてもいいかも…(謎)
リボン装備して剣の舞だッ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7350146

この記事へのトラックバック一覧です: テスト・ザ・ネイション 2005:

» IQ121でした。(テスト・ザ・ネイション2005) [Blogを毎日書き込んでみよう!]
昨日の夜は、TVの前に釘付け。 テスト・ザ・ネイション2005に挑戦するためです! 過去2回の放送時にも参加しました。 一昨年がIQ115。 昨年がIQ121。 今年は現状維持を目指しての参加です。 僕の今年の傾向は「判断系に強く、一部の記憶に弱い」でした....... [続きを読む]

« カタマリダマシイ。 | トップページ | テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) »