2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 京都&大阪行ってきます | トップページ | DIMENSIONの新譜 『IMPRESSIONS』(BlogPet) »

2005.11.20

DIMENSION 年末ライブ

18日(金)に京都RAGにて聴いてきました。
DIMEのファン歴約3年で初めてのライブ。もっと早く行きたかったな。


16日に発売された新譜(紹介エントリはこちら)の曲がメインでした。
オフィシャルサイトで「ライブで演奏してほしい曲」の投票が行われてたそうで、そこで人気が高かった昔の曲もたくさん演奏されておりました。
むー。そんな企画があったなんて知らなかったよ。

前から大好きだったキメキメ系の曲とか、泣きたくなるような素敵なバラードが堪能できてよかったです。ひたすら感動。

勝田一樹さんのサックスは、音の強弱の付け方が“せくしー”な感じです。
その辺が本田雅人さんと違うかな。本田さんは全体的にせくしー(謎)
同じ楽器でも奏者によってかなり音が違いますね。


しかしあれだな、代表作(?)の「Break Out」は格好いい曲ですが、途中で激しく拍子が変わる曲なので手拍子するのが難しいですな。
盛り上がってる途中で皆の手拍子が止んでしまいます(笑)


では最後にセットリストを。
まだツアーの途中なので、いつものように白文字で隠しておきます。

『DIMENSION Live Dimensional-GIG 2005』
  2005.11.18(金) 京都RAG
  サポートメンバー:石川雅春(dr) グレッグ・リー(b)

1. IMPRESSIONS
2. Flyback
3. ENERGTIC
4. The Sea Song
5. Predict the Future
6. Snow Breath
7. Se.le.ne.
8. Beat #5
9. Alone In Love
10. IF
11. TIP TAP TOE
12. Jungle Dancer
13. Nudistic
14. Break Out

Enc. Everlasting Melody

« 京都&大阪行ってきます | トップページ | DIMENSIONの新譜 『IMPRESSIONS』(BlogPet) »

コメント

19日のライブの件や京都・大阪の観光の件も書こうと思ったけど、疲れてるので明日以降にさせていただきます~。
って、なぜこんなところで告知してるんだか(笑)

DIMENSIONのライブはまだ行ったことがないのですよ。
増・青・本は行ったことがあるのですけどね。
ところで鈴藤さん、“せくしー”なサックスは好きですか?
朗報があるのですが。
そいつは明日、オレ様のblogに書きますので、
よろしければご覧ください。
(まだ不確定要素があるそうですが、実現しそうです)

オレ様、DIMENSIONのCDお聴きになったことありますか?
こちらは逆に「ますあおぽん」は行ったことないですよ。
いいなあ、その人たちの組み合わせ。

“せくしー”なサックス、大好きです(笑)
朗報って何だろう?? 気になります。
ブログの更新楽しみにしてますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7238420

この記事へのトラックバック一覧です: DIMENSION 年末ライブ:

» DIMENSION LIVE in 神戸 [きょうのできごと]
<本日の記事についてのご注意> 本日の記事は、DIMENSIONのライブレポートとなっております。 DIMENSIONのツアーはまだ終了しておりません。 ライブの内容、曲順を書いているのでライブに行かれる方は、 見ないことをお勧めします。 見ることによって、ライブの楽しみが半減する恐れがあります。 -------------------------------------------... [続きを読む]

« 京都&大阪行ってきます | トップページ | DIMENSIONの新譜 『IMPRESSIONS』(BlogPet) »