2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) | トップページ | 肩こり恐るべし »

2005.11.28

もうひとつのテスト・ザ・ネイション

昨日「テスト・ザ・ネイション」について書きましたが、このテストは放送終了後にやろうとすると有料になってしまうので、そちらのご紹介は避けたのです。

ですが!
こちらのサイトで、形は違いますが適職度診断のページを見つけました。こっちは無料ですよん。ただし数日後にはアクセスできなくなってしまうかも…?
試されるかたは早めにどうぞ。↓


  BIGLOBEストリーム > 「テスト・ザ・ネイション いまのオシゴト適職度チェック」
   (FLASH直リンです)

質問に20問ほど答えるだけで診断されるので、本来の「テスト・ザ・ネイション」とは違った結果になることもあるそうです。


私の結果は……

  アナタの現在の仕事「公務員」に対する適職度は100%です。
  アナタに向いているのは次の職業です。→ レゴモデル制作者

レゴモデル制作者なんつー職業があるとは知らなんだ(苦笑)



ところで、同じく IQ 120 overの方からTBいただきました。
人口に対して7%しかいないそうですが、いるところにはいらっしゃるんですね(謎)

« テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) | トップページ | 肩こり恐るべし »

コメント

私もおもしろそうなのでやってみました。現在無職なのでw適当に入れてやってみたのですが、適正職業は「チアリーダー」でした。あれって職業なの??ちなみに2回目はなんと「シャーマン」でした。神官…。神官…。
思い切ってなってみようかしらw

レゴモデルは「世界のレゴ展」に行ったとき(割引券もらって行く羽目に…)みましたが、1つの作品に対し制作時間約2000時間とかありました。1日10時間労働して200日。楽しいのかな?

どうせなら「チアリーダーになったりするシャーマン」を目指してみては(笑)
レゴの世界は奥が深いんですねぇ。知らなかったですよ。
作品見にいってみたいなあ。

レゴ制作者。TV○ャンピオンにでれそうかも。うん。

これこの前やった時は盆栽職人(?)になって、今回やったら向いてる仕事が「鵜匠」だそうですな。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

掛け声は「ほうほう」だそうですので、今日からそれでいきます(謎

会社の健康診断や、その他でよく困るのが職業欄。
説明書を作ってるオレ様の職業は、いったい何に属するのか、
未だに分からなくて困ります(笑)
とりあえず、事務職を選んでやってみたところ...

適職度は78%
「譜めくり」に向いているそうで、「ピアニストのために
譜面をめくる裏方の裏方。風ひとつ巻き起こさず、
楽譜の下隅に全神経を集中させる」という結果が出ました。

思わず、「和泉さんに雇ってもらおうかな?」って思いました(笑)

★シャナさん
よし! 目指すはTVチャ○ピオン!
ってレゴ組み立てたことないんですけど(笑)

盆栽職人にしても鵜匠にしても渋いですねー。ほうほう。(何


★オレ様
オレ様のように一覧に当てはまらない職業の人も多いでしょうね。
私のほうは、こういうときは公務員って答えちゃいますが、
普段はサービス業だと思ってます。

譜めくり! 和泉さん専属なら私もやりたーい!!
和泉さんのピアノを一番近くで聴けるなんてステキすぎ…(うっとり)

テスト・ザ・ネイション 2005(無料)ネタバレ?です。まだやってみたいと思うなら見ないでねw


あれから何度かやってみましたが、あの適正テストはどの職業を選んでも20問同じ問いがされます。そしてYESの数が適正率なんです。つまり全部YESなら適正率100%☆すべての職業に同じ質問でYESの数で適職率が同じって…。無料だから文句は言わないけどwでも適職は職業によって違うみたいです。さらに最初の質問が微妙な分かれ道みたいで、ここで違う答えを選ぶと適職率が同じでも職業が変わるみたいです。
ちなみに適職0%の職業は海女・猟師・ひな鑑別師・クワガタ養殖・軍事評論家・鵜匠などです。
私って暇人?まあ許して下さい。

【この文章もネタバレかもしれません。ご注意を。】

★さとうさん
あー、そういうことだったんですかー。
仕組みにはちょっと納得いきませんね(苦笑)
私の場合、NOもいくつか選んだ状態で適性率が100%だったから、割合で決まってるのかもしれないな。
20問中17問以上がYESなら100%になるとか。
しかし不思議な職業ばかりですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7365316

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのテスト・ザ・ネイション:

« テスト・ザ・ネイション 2005(BlogPet) | トップページ | 肩こり恐るべし »