2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 第6回アンケート結果&次のお題 | トップページ | おでん探検隊。 »

2005.11.01

本田雅人スペシャルカルテット

10月30日に行ってきたライブの感想です~。
“オレ様”も同じライブについて書かれてます。そちらもどうぞ)

本田雅人(Sax)・松本圭司(Key)・須藤満(B)・則竹裕之(Ds)が同じステージに立つという、なんとも豪華なライブでした。ありそうでなかった組み合わせ。
名付けるとしたら「N-SQUARE」ですかね。Nは「ニセ」のN(笑)

早めにチケット購入の申し込みをしておいたおかげか、前から4列目のど真ん中という、かなりいい席につくことができました。
マイナーなジャンルのライブだからですよね、前の席が割と簡単に取れるのって。


「T-SQUARE時代の曲をどれだけやるんだろう?」ってのが個人的注目ポイントの一つでした。権利の問題上、このメンバーが作曲したものしか演奏されないんですけどね。
年末に同じメンバーでのライブが「目黒ブルースアレイ」で行われるそうなので、詳しくは述べないでおきますが、これぐらいは言ってもいいでしょう。

須藤さんと松本さんの曲を本田さんの演奏で聴けて嬉しかったよー!
やっぱりサックス奏者が違うと印象が変わりますな~。


本来ギターのメロディだったりするところを、代わりに松本さんがシンセで弾いてた曲もありましたが、あの部分はやはりギターのほうがかっこいいかも、なんて思ったりもしました。

でも、さすがこのメンバー。キメるところはキメてたし、超絶技巧のソロまわしにうっとりする場面も多々あって、全体としては二重丸でしたよ。
……新型EWIの音色以外は(笑)
なんつーか、「ぽへぽへ」っとした感じの音でした(意味不明)。


MCでも話が出ましたが、ぜひ今回のメンバーでレコーディングをしてほしいものです。
正直なところ、現在のT-SQUAREよりも魅力的かもしれnうわなにをするやめr(謎)

---------------

そして。
このライブで、オレ様とそのかのぢょ様(わかんちゃん様)とお会いすることができました!
ないすでわんだほーなお二人でした~。
お幸せそうで羨ましいです…(*´д`)

オレ様からは某品をいただいちゃいました。どうもありがとうございました。

---------------

では最後に今回のセットリストを書いておきましょうか。
見てみたいかたは反転してください。

本田雅人スペシャルカルテットコンサート
  (愛知県小牧市 味岡市民センター)

1. CIAO!!!
2. The Scramble [須藤:アルバム『Favor of My Friends 2003』より]
3. 君はエスパー
4. SUTOH [須藤] 【新曲】
5. MATSUMOTO [松本] 【新曲】
6. JUST LIKE A WOMAN
7. HONDA [本田] 【新曲】
8. 勇者
9.
10. NAB THAT CHAP!!
11. みんなSwing

Enc.1 TAKING MOUNTAIN (TOPS)
Enc.2 MEGALITH

※[ ]内は作曲者。 9曲目は分かりませんでした。

« 第6回アンケート結果&次のお題 | トップページ | おでん探検隊。 »

コメント

当日はどうもでした。いただきましたモノもおいしくいただかせていただきました(謎)
今回はゆっくりお話ができなかったので、次こそは!名古屋にお立ち寄りの際はぜひぜひ手羽先片手にお話しませう!!!(^^)

今回のライブ、Tのバンドに詳しくない私は新しい出会いがいっぱいのライブでした。やっぱしいいですなぁ。ライブって。

そうですか、2曲目の謎が解けました(笑)
あと9曲目はオレ様も分かりませんでした。
何の曲でしょうかね?

それはそうと、こちらも結構なものを頂きまして、ありがとうございました。
せっかくですから、ゆっくりとお話しできる時間があったらよかったのですが...
ウチの彼女も本が好きでして、「鈴藤さんに本の話を聞きたい」と申しておりました(笑)
またどこかのライブやイベントでお会いしましたら、
そのときは大いに語らいましょうか(笑)

お二人ともどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします~。


★オレ様のかのぢょ様
次回はもっといろいろとお話ししたいですね。
手羽先片手にビール。そして本の話(笑) いいなあ。

Tのバンドにもはまると楽しいですよ。
ライブは同じ曲でも日によって違う驚きがあったりして、新鮮でいいですよねー。


★オレ様
2曲目はライブ中にそれっぽいことが説明されてたので、Amazonで検索して確認しました。
9曲目は謎……。

開演前の簡単なやりとりで終わってしまい、ちょっと慌しかったですね。
次の機会にはゆっくりまったりお話ししたいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/6830527

この記事へのトラックバック一覧です: 本田雅人スペシャルカルテット:

» 本田雅人スペシャルカルテットのご報告 [放課後は日曜日]
セットリスト、ありがとうございます! [続きを読む]

« 第6回アンケート結果&次のお題 | トップページ | おでん探検隊。 »